春の定番ごはんと一風変わったサラダ、竜田揚げも! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ついつい食べすぎちゃう炊き込みご飯のディナーもぐもぐ

 

 

お鍋テーブルにドーンだもんね、おかわりする気まんまんだよね。

 

 

 
春爛漫気分を盛り上げるために桜の塩漬けを使って筍入りの鯛めし桜
 
やっぱり春はこれ食べとかないとねー、って
これ作ったの実は2週間以上前。さすがにNYでももう桜散ってる。笑
 
 
 
とっても新鮮な鯛が売ってたから嬉しい♪
 
レシピはこの時作ったのとほぼ一緒だけど今回は白だしの他に
鯛のだし塩を使ってより鯛の風味を感じられるように。
 

 

 
鯛の身がたっぷりでいい香りー!!
 
 
 
こんな日はビールから始めて日本酒スタンバイ。ひひひ
 
 

 

鯛めしの他には鮪の竜田揚げに〜

 

 

ザーサイを使ったサラダ。これ美味し!

 

レタスやサラダ菜は細かくちぎって胡麻油、醤油、黒酢を混ぜたドレッシングでざっと和えて

上にアボカド、ザーサイ、韓国海苔、白髪ネギ、カリカリにしたじゃこを乗せたら完成。

 

昔からザーサイ大好きなのよね。最近おつまみにちびちび食べてる。

 

 

 

あとはもずく酢と芽キャベツの塩昆布ナムル。

 

んー、ご飯がすすんじゃう! いや、止まらない予感♡ 

 

 

 
やっぱり2杯食べました🙌
 
いいの、いいの♪
健康で美味しいものを食べられることに感謝しなくっちゃ!
 
 
 
さて、左腕の痛みもだいぶマシになったことだし(そう、まだ痛いのよ....)
明日はちょっと時間かけておフレンチでも作ろうかなシェフ

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球