いつものラムをいつもと違った味付けで♪トレジョのお気に入りラビオリも! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 
ラムをメインに考えていた日のディナーはちょっとスパニッシュバル風に🇪🇸
 

 

 
ピミエント(ししとう)のグリルとマッシュルーム&モッツァレラのアヒージョ。
 
モッツァレラチーズはボール状になってるもの思いつきで入れてみたら
意外と美味しかった!溶けてミョーンと伸びるけど。笑
 

 

そしてこちらが今回のラム🐏

 

 
うーん♡ きれいなロゼ色♡ 


その理由はもちろん、Sous Vide。

 

 
Anovaのアプリに載ってたMedium-rareとMediumの温度を参考に
なんとなく134°Fを選んだらYOKOさんも同じ温度で笑っちゃったわ!
 
ラムは塩だけした状態で134°F1時間半。
 
 
image
 
真空バッグの穴あき防止に骨にはパーチメントペーパーを巻くのがいいと
YOKOさんのブログで事前に学んでいたのでそれも真似っこ。
 

 

 
こちらが温水プールで泳いだ後のラムちゃん、
 
さぁ、ここから"衣"をつけていきます。
 
 
 
主に使ったのはこちら。
今回はスパニッシュバルでありそうなパプリカ風味にしてみたかったの!
 
パン粉と岩塩、ブラックペッパー、スモークドパプリカパウダー、クミン少量、
そこにオリーブオイルを混ぜたら下準備は完了。
 

 

 
お肉の上にパプリカの入ったマスタードを塗ってから
パン粉をぎゅっと押しつけるように密着させて450°Fのオーブンで12分。
 
自分用メモ📝 オーブンは8、9分でも良かったかも。それかSous Videを130°F
 
 
 
ちゃんとカットした後も衣がキレイについていて私鼻高々よニヤリキラキラ


お肉が柔らかくてジューシーなのはもちろんのこと

いつもと違うラムの味付けに私も旦那くんも大興奮〜〜〜!

 

このサイズ2人でペロリと食べて全然足りなかったくらい。笑

 

 

 
念の為、と用意していたラビオリをバターとハリッサペースト
簡単に絡めて出したらこれがまた美味しくて🤤
 
 
 
パスタはトレジョで買ったCacio e Pepe Ravioli。
 
本当にテクいらずで簡単で美味しいからこの前また買っちゃった。
冷凍もしておけるから便利なのー♪OK
 
 


メインもパスタもパプリカを使って統一感もあったし、

シェフ的にも(笑)大満足なディナーでしたシェフ

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球