ズッキーニラザニア☆アップグレードver. /コロナワクチン2回目 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

以前作ったズッキーニのラザニア

また食べたいなぁと一度思ってしまったらもう気分(と胃)はイタリアン😆🇮🇹

 
 
前回は白ワインを開けたけど今回は赤!
 
ワインの寄りの写真がないのだけど開けたのはChianti Classico、
ブルネロのような重いSangioveseじゃなくて軽いのがやっぱり相性良かったわ♡ 
 
 

image

 

んで、ラザニアの前にこれまた寄りの写真がないのだけど(この日ボケてた?)
真ん中にあるのが砂肝のコンフィ。
 

 

 
大晦日にミツワに行った時に買っておいたきれいな地鶏の砂肝。
 
ほとんど下処理してあるから楽ちんだし臭みも少ない♪
 

 

 
これをオリーブオイル、にんにく、レモン、ローズマリー、
ブラックペッパーコーンと一緒にSous Videで155°F2時間。
 
いつもより柔らかく出来ました♡ 
実はこの日の2日くらい前から夜な夜なワインのアテに摘んでいた私。笑
 
もう少しレア目に仕上げても良いかも、今度は145〜150°Fでやってみよう!
 
 
 
そしてこの日のメインのズッキーニラザニア!
今回も結構キレイに出来たでしょ?
 
バジルがなかったのでオレガノとイタパセをトップに。
 

 

 
作り方は基本前回とほぼ同じなんだけど、今回は米ナスも使用🍆
 
ズッキーニもナスも軽くオリーブオイルと塩をして
フライパンで軽く焼く、もしくはオーブンでロースト。
 
この日はちょうどパーチメントペーパーが切れて
大量のお野菜達をフライパンで地道に焼いていったわ....😑
 

 

 
そして今回はロメスコソースもプラス♡ 
 
トマトソースに混ぜても良かったのだけどレイヤーを楽しみたかったから、
トマトソース→ズッキーニ→マッシュルームソテー
→ナス→トマトソース→リコッタチーズミクスチャー
→モッツァレラ→ロメスコソース→ズッキーニ・・・・
 
みたいな感じで重ねていきました!
 
 
 
あとは375℉で10〜15分、最後少しだけブロイルで出来上がり酔っ払い

 

前回も美味しかったけど今回の方がより複雑な味わいになっていて自分好み!

 

 

 
しかもお野菜たっぷりだしね♪

旦那くんもこのラザニアだといつももりもり食べてくれるので嬉しい☺️

 

カーブも少なく気持ちヘルシー!なディナーでした♡ 

 

 

 

 

*   *   *   *   *   *

 

旦那くんが一昨日コロナワクチンの2回目を接種。

(1回目は12月23日でした)

 

周りの同僚達曰く、翌日倦怠感や熱の症状が出る人が多かったよう。

 

でも旦那くんは翌朝体の節々が少し痛くなってタイレノールを飲んだけど

それ以外は熱も出ず元気だったので安心しました☺️

 

相変わらず打った方の腕はとても痛かったみたい。(え、私パンチしてないわよ?笑)

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球