コロナワクチン接種/ 美味しいお菓子で至福の間食タイム♡ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

23日、旦那くんがコロナワクチンを接種しました。

(ちなみにPfizerのでした)

 

抗体が出来ているであろう3週間後にもう1回打って完了予定。

 

まぁ普通にフルーショットと変わらないよ、とは言っていたけど

翌日は腕をあげると少し痛んだようで

 

『Ayaちゃんに10回叩かれたくらい』

 

と表現をしてました。

あら、こんなか弱い奥さんに失礼しちゃうわ!笑

 

 

私を含め一般人は来年のいつくらいになるかなー?

なるべく早く接種したいですね、私は。

 

 

こういうワクチンの話題がでると副作用が....

と、気にする方が一定数いるのはわかるけど

コロナの後遺症の方がよっぽど怖いです。

 

既にコロナにかかった彼の同僚ドクター達で未だに咳がよく出たり、

食べると吐き気がするから激痩せしてしまった人もいるそう😔

 

誰が重症化するかわからないし一度肺がボロボロになってしまったら

一生酸素吸入機つけなきゃいけない場合もあるって聞いてゾッ.....

 

 

あ、こんなこと書いてるけど決してワクチン接種した方がいい!と

勧めてる訳ではないので✋

 

私は自分がかかりたくないから接種する、それだけ。

 

 

 

 

そんな旦那くんは今日仕事納め。

 

 
今日はお昼からだったので
昨夜Sous Videで作った焼豚を使った炒飯を出勤前に作りました。
 
柔らかくて美味しかったみたいです♡ 
 

 

 

 

話はガラリと変わって最近間食が止まらないの。どうしよう🐷

 

 

 
結構前になっちゃったけどHirohisaに行った時YOKOさんから頂いた

Marie Belleのチョコレートが美味しすぎて😍

 

 


ホリデー仕様で絵柄も可愛くて食べるのもったい♡ 

いや、もちろん食べるけど!

 

やっぱり美味しいチョコレートは違うわー、

ウィスキーに合わせてちびちび頂きました。YOKOさんありがとう♡ 

 

 

 
この前ネイルに行った時に早めに着いちゃって
暇つぶしに日系スーパーうろうろしてたら見つけてしまった。
 
 
先々月くらいにBokksuに入ってたお菓子達ー!
 
 

 

特にこのこがね芋のスイートポテトが美味しくて

個別に再オーダーしようと思ってたから嬉しかったわ。

 

 

 
これも以前のBokksuに入っていたお菓子、
バターの香りが濃厚すぎて幸せー☺️
 

 

 

あと今密かにマイブームなチーズ煎餅。

 

これビールにもワインにもハイボールにも合うって

もぅ、どうしてくれよう?笑

 

 
 
挙げ句の果てに今日Whole Foodsでフルーツタルト買っちゃった!
 
クリスマスにケーキ食べてなかったから
ここ数日急にケーキ食べたい欲が爆発しちゃって....
 
きゃー、どうしよう、もう動いて消費するしかないわ。
よし、今から踊ってくる💃笑
 
 

 

 

 
まめピーへのクリスマスプレゼントは
ボロくなっていたのでベッドを新調♡ 
 
気に入ってくれたみたいで良かったですしっぽフリフリヨークシャテリア子犬
 
 

今年もあと3日!大晦日と元旦ご飯の買い出しも始めなきゃ!

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球