バックヤードで丸ごとチキン☆ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

もう最近毎日同じで毎日暑い🥵

 

 

いつだったか忘れたけど

先週のこれまたとっても暑い日のお庭BBQ。

 

 

 
メインに時間がかかるから待ちながらまめピーを遊ばせてたけど
夕方でも30度越えの暑さ💦
 
 
 
芝生の上でころころしてるうちに
ようやくハァハァ言わないで落ち着いてきた。
ピノはほっとくとすぐ色んなところに行くからリーシュ付きヨークシャテリア子犬
 

 

 

 
メインの出来上がり30分ほど前から私達もディナータイム♪
 
まめも美味しい匂いにつられてやってきたしっぽフリフリ
 

 

 
キャストアイロンのスキレットにオリーブオイル、岩塩、にんにくスライス、
レモン、アンチョビ少々を入れてグリルで10分弱。
 
熱々のアヒージョの完成ー!😋
 
その横でこんがり焼いたパンを添えて♡ 
 

 

 

予めバーナーで炙ったコーンを使ったサラダも。

 

コーン、きゅうり、ピーチ、ミニトマト、ラディッシュと生ハムを

オリーブオイル、岩塩、レモンで混ぜただけ。

 

夏はマリネといい、カラフルな野菜系ディッシュが作りたくなる!

 

 

 

フルーツ系のビールと相性抜群でした♡ 
 
 
 
そうこうしているうちに、この日初めて挑戦したメインが出来たー!
 
最近周りの主婦友でも作ってる人が多いビア缶チキン。
 
じゃじゃーんキラキラ

 

 
シュール笑い泣き
 
人が作った写真見てもシュールだと思ってたけど
自分で作ったらもっとシュールだった。笑
 
しかもお尻からなんかちょっと出ちゃってるし。オーノー😱

 

 

 

味付けは普通のスパイスだけじゃつまらないから

ジャークチキン風にしてみたよ。

 

これがねー、焼いてる時の香りでもうやばかったけど

笑っちゃうくらい美味しかった😍

 

 

長く書くと疲れちゃうので

詳しいレシピとシュールなチキンの様子はまた次回に♪

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球