Nolita&West Villageでガールズ飲み | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪



 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ
 

 

 
 
先週、アジアに長期出張に行ってた友達と久しぶりにシティでガールズナイト♡ 
やっぱり気の合う(&飲める)友達と飲むお酒は美味しいーーーー
 
最初に行ったのはNolitaにあるLa Compagnie des Vins Surnaturels
Food & WineでBest Places to Drink French Wine in NYCと評価されるほどそのワインのラインナップはお見事‼︎
ブラインドテイスティングもあったりしてワイン好きにはたまらないバーです♪
 
 
{BC6D651A-BFF8-409D-A8A8-C67AD300F48E:01}
 
ここでは食事って感じではないのでチーズとシャルキュトリーのプラッターを。
この日は30℃近くあった暑い日だったのでロゼでスタート。Cheers
 
その後はお店のフレンチ訛りの可愛いおじさんにお勧めを聞いてRhoneの白をボトルでいっちゃいましたー。
 
{7B11BF05-83C2-4E48-9B08-449CE355AD82:01}

これ安かったけど美味しかった~
コスパがいいワインが見つかると嬉しいね♪
 
 
いい感じでほろ酔い加減でお店を出ると、
 
ムムム「お腹が空かない?」
 
ムムム「うん、空いた」

ってことでタクシーに飛び乗り前から気になっていたWest VillageにあるイタリアンのPerlaへ~
 
 
{0716EA6F-D1FD-4CD8-B207-A8FCECE133CE:01}

キッチンが見えるカウンターへ。
 
金曜の夜だったけど10時からがっつり食べるガールズなんて私達くらいね。笑
 
 
 
{17F0741C-895B-43D2-81E5-D2924FF4A39B:01}

なんだかわかんないけどムショーにタコが食べたくなった。
これ正解でした!柔らかくて美味しかったぁ♡ 
 
 
 
{B792AA1E-6231-447C-881E-6B4277C6C806:01}
{370E0BD0-84D7-43A4-8207-741E667D9CF1:01}

パスタはメニューに載ってなかったけど本日のお勧めだったのかな?(ほろ酔いなので覚えてないw)
 
このパスタ2人シェアしましたがちゃーんとアルデンテで久しぶりにNYで美味しいパスタ食べた気がしました
 
 
ここはカクテルもユニークで人気。
名前が"You're hired! and You get a raise!"なんて面白い~!
 
しっかりディナータイムでまた再訪したいな、と思いました
 
 
そうそう、この日友達と会う前にマンハッタンのChilewichで新しい玄関マットを物色~
 
{D3C2EE6C-027B-4A71-AEE7-2557374F1E0B:01}

3'×5'のちょっと大きめタイプ。
しっかりした素材なので靴の汚れをちゃんと落としてくれそう。しかもガンガン洗える!

これでまめが粗相しても大丈夫。笑
 
しっぽフリフリあせる
 
 


*La Compagnie des Vins Surnaturels
249 Centre St, New York, NY 10013
(212) 343-3660


*Perla
24 Minetta Ln, New York, NY 10012
(212) 933-1824



*Chilewich
23 E 20th St, New York, NY 10003
(212) 679-9257
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

 

 

 

 

 

 




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓