Flower Arrangementとお一人様ディナー | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ


今日は久しぶりにNJのフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました花
家の外だけじゃなく家の中にもお花がいっぱいになって嬉しいな~

今回も2レッスン分やりました


{17763291-A1F0-4C53-9487-E27A0CC1FD7C:01}

こちらは以前にもやったHorizontalの花種が多いバージョン。

この色合い好きだな~♡ 最近紫が好き!

そうそう、こちらのダイニングルームも日本から帰ってきてから最後のピースが届き完成致しましたキラキラ 

また後ほどご紹介しますね♪



{D095314C-F124-4C11-92D8-C45060EC33AC:01}

そしてこちらがT-Shape。ちょっと車で運んでる最中に形が崩れたかな~...
バランスがなかなか取れず凄く難しかった


我が家のゲストバスルームに置いてみました。

{E0121C43-DB5C-42A0-8C46-4004FDC83E4A:01}

"好きにしていい"と、旦那くんに言われたのでピンクの壁にミニシャンデリアを付けたなんとも乙女なテイストなゲストバスルーム。笑

まだ色々手を加えたいので全体公開はまたの機会に



レッスン後には当然Mitsuwaに寄り、日本から帰ってきたばっかだっていうのにまたたっぷりとお買いもの♡  特にお菓子とかw


そして今日は旦那くんが夜勤なのでお一人様ディナーナイフとフォーク

{00A76555-144B-4248-AB73-FEC11EA1F37E:01}

ネギトロ&いくら丼とひじき、芽かぶ納豆。
うーん、ヘルシー  芽かぶ納豆に柚子胡椒入れると爽やかー♪ 



さて、白ワインでも開けようかな~と冷蔵庫を開けるとなんと冷やしてなかったぁぁぁ


{4C4A7EFB-EC7A-401E-8238-ACA56424609A:01}
はい、セラーからこんにちは...


そんな時に重宝する方法!!!
本来はやりたくないけどどーしてもって時には、

{C1C726B4-50F1-409E-9AB6-379E1946D1D8:01}

万能ペーパータオル~
これをある程度の長さで切り取って水に濡らします。


{87FF6BF0-A19A-4550-8B10-6C0DBACD73B2:01}

それをくるっとワインボトルに巻きつけ、冷凍庫へ雪の結晶
約30分程で飲める冷たさになります!
でも急激に温度を変えるのはワインに良くないので時間がある時は必ず冷蔵庫で冷やしますよ~



{6DB3D061-F452-470F-A471-65427A4852F1:01}

イタダキマース







ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓