大きな変化。 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

お久しぶりです音譜




ブログを書かない間も色々と盛りだくさんで忙しい毎日でした。4月末にブログを休止してはや2ヶ月。




まず、5月には人生5度目となるハーフマラソン、Brooklyn half marathonを完走。




New York美・食・遊のススメ



タイムはイマイチでしたがとっても仲良しの友達と一緒だったので楽しかったです~♪


もちろん打ち上げはワインで乾杯乾杯





5月22日には3回目の結婚記念日を迎えました。


ただ2人共忙しくて前日まですっかり忘れていたという。。。


なぜ忙しかったかは後ほど・・・




そして6月頭から2週間、両親とフランスに旅行に行っていました。


時間があるときに詳しく旅行記はアップしたいのですがおそらく8月以降じゃないと無理そうですしょぼん


ささっとダイジェスト。






New York美・食・遊のススメ



今回は南仏から途中Avignonに寄っていく形で北上してParisに抜けるコース。




Niceは初めてでしたが心地よい気候とのんびりした人々、そして何より美しい海と美味しいシーフードに癒されっぱなしでした。






New York美・食・遊のススメ


あぁ、、、うだる暑さのNYとは違う爽やかな暑さ・・・








そしてAvignonでは

New York美・食・遊のススメ



近郊の町での市場に行ったり、






New York美・食・遊のススメ



世界遺産にも登録されている崖に築かれた【鷹の巣村】と呼ばれる村々を観光。


すごく素敵なところが多くて良かったですー。ここ↑(Gordes)はラピュタのモデルになった場所だとかそうでないとか。






New York美・食・遊のススメ



そして私が楽しみにしていた事の一つがChâteauneuf-du-Papeのワイナリー訪問


私と旦那くんの最も好きなワイン産地の一つです。あぁ感動。。。


旦那くんのおみやげにちょいと値の張るものを購入。飲むのは何年先かな?ニコニコ








New York美・食・遊のススメ



Parisに向かう前にもひとつ寄り道して行ったのはCarcassonne


古代ローマ時代に築かれた城塞都市。まさにハリーポッターの世界に飛び込んでしまったかのような気分に。






New York美・食・遊のススメ



ホテルの部屋からは厳かにたたずむライトアップされた城塞を見ることができました。








New York美・食・遊のススメ


Parisに向かうTGVでももちろんワイン♪


結局旅行中毎日飲んでいたかもすまいる 到着するころにはいい感じに。


l





New York美・食・遊のススメ



Paris市内では主に買い物や食に時間を費やし、観光はほとんどせず。


エッフェル塔も、シャンゼリゼ通りも、凱旋門も、ルーブル美術館も、チュイルリー公園も特に行かずのんびりと。


写真はバレエ大好きな母に付き添いオペラ座内部へ行ったときのものキラキラ ゴージャスです。








New York美・食・遊のススメ



Parisには5、6泊したものの近郊の街にでかけることが多かったのであまり市内での時間をとりませんでした。


両親がずっと行きたかった可愛らしい港町HonfleurLoireの古城巡りなどをしました。




そしてフランス最終日は私にとって旅の最大のハイライトであったChampagne地方へ!!!!




New York美・食・遊のススメ



Moet & ChandonとPommeryを訪問。他にもたくさん行きたいメゾンがあったけれどそれは今度また旦那くんとラブラブ


あまりに興奮しすぎてテンションがおかしかったです。




New York美・食・遊のススメ



試飲やランチも含め『もーシャンパン飲めない!』なんて贅沢なことを思ったのは後にも先にもこの日くらい。最高の一日でした!






そしてNYへ戻った3日後、なんと引越し。




旦那くんの大学4年間、Medical school4年間、研修4年間の長かった下積み期間が6月で終わり、7月からは新しい病院で今度は一人前のDr.として働きます。


そして病院の場所に伴い、私達夫婦はNYの郊外Long Islandへお引越しすることになりました家*


この家探しや家具探しで5月は忙しかったです・・・。




郊外とは言ってもLIRRや車でマンハッタンには全然アクセスできるので普通にレストラン情報などこれからも書いていきますが、やや郊外暮らしなブログにシフトして行くと思います馬




そうそう、引越しの前日に(全てがギリギリ。)運転免許の路上試験があり、無事一発合格しましたクラッカー


受からなければしばらく私は自転車生活になりそうでしたが(笑)、無事受かったので今週末にでも2台目を購入する予定です♪ 






New York美・食・遊のススメ



まめ太も意外と早く新居に馴染んでくれてホっ・・・




まだ新居に越してきて5日目なので家具など揃ってなかったりするのですが快適に2人+1匹で過ごしています。男の子しっぽフリフリ女の子




7月一杯までは忙しいのでまたブログは途切れ途切れになると思いますが徐々に戻していけたらな~と思います。






それでは皆様、素敵な夏をお過ごしくださいませ^^








Aya