とにかく暗い!Macao Trading Co | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




ファイナル2つ目が終了。今日のが一番ハードだったかも。。


来週前半で終わりなのでもうひと頑張り!




さて、1ヶ月ほど前のことですが、New York特集だったFIGARO11月号に載っていたお店に友達と行ってきました。

知っているお店も結構ありましたが、さすが日本の雑誌!Good Choiceなお店ばかりニコニコ



その中のひとつだった。『Macao Trading Co.』


マカオ料理ってことでポルトガル風中国料理(?)な感じ。一言で言えばオシャレチャイニーズ。



入り口は2回ほど素通りして『え?ココっ!?』的な外観。


写真では牢獄みたいですが、実際はもうちょっとマシ。


New York美・食・遊のススメ


でも中に入るとこじゃれたアジアン空間。ホっふ


Tribecaという場所柄食べている人たちもみんな若くておしゃれな人が多い。またまた、ホっふ






唯一難点をあげるとしたら、尋常じゃなく店内が暗いです。メニューも友達とiPhoneで照らしながら見る始末。


なので写真がぶれぶれです。すみません。。。





New York美・食・遊のススメ


tortilha do macao


アジア風スパニッシュオムレツ(?) カレーアイオリソースがうまし!





New York美・食・遊のススメ

chicken & pork belly dumplings


これは普通かな。数ブロック先のチャイナタウンで食べれば1/3の値段で食べれそう。





New York美・食・遊のススメ

peking style pork ribs


Yelpでレビューが良かったので食べてみたかった一品。


骨からするりとお肉が取れるのが快感ドキドキ 甘辛ソースがうまーーーーーーい!ご飯が進みます♪




New York美・食・遊のススメ

アジアーンな料理にはアジアーンなビールで★


この日はひたすらビールばっか飲んでたのですが、ここはオリジナルカクテルも評価が高いそうカクテル




あまりここでは食べてないのですが実はこの後2件目、3件目とハシゴしました。


さすがに深夜1時にパスタはダメです。…




食器やインテリアも趣味の悪い間違ったアジアンじゃないし料理も美味しかったので是非また来たいお店です♪


New York美・食・遊のススメ

*写真はお借りしました。実際はもっと暗い!








最後まで教室に1人残り、テストを提出。外は真っ暗でした。


通りがかったTime Warner Centerでは"Holiday Under the Stars"の真っ只中。


クリスマスソングに合わせてスターが色とりどりに光ります。


なんだか疲れていたせいもあってしばしボーっと見つめていました。


New York美・食・遊のススメ





そして外にでれば木々のイルミネーション。



New York美・食・遊のススメ



いつも通る道だけれども、暗くなってから、というのは実際あまりないんです。


そしてこのライトアップされた夜の光景を見ると必ず思い出すのが1年前のプロポーズの日。


このもう少し先のLincoln Centerの噴水の前でした。



なんだかふと幸せを感じ、よくわからないけど1人でうるうるしちゃいました。


旦那くんいつも本当にありがとう。


ホリデー前の人々の幸せそうな顔を見ていたらふとこんな気持ちになりました。





撮影・デジカメ&iPhone




*Macao Trading Co.


311 Church Street # 1. (Bet Walker & Lispenard Street)







世界のブログへはこちらから♪