What I ate in Japan ・・・ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪


↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

 

 

一つ一つ記事にするのがメンドイので(笑)

 

 

 

 

 

 

日本で食べたもの、行ったレストランなどをまとめて載せてみることにします。

 

行きたくて、でも行けなかったところもいっぱいあるのでそれはまた次回に音譜

 

 

 

 

日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本 日本
 

 

 


 

今回は滞在も今までで一番長かったので家でご飯を食べる機会も多く持てました。

やっぱり家族はいいですねニコニコ 母とはよく飲みました~。乾杯

 


New York美・食・遊のススメ

 

デパートのワイン売り場で2004年のBarbarescoとBaroloをゲット。Baroloの方は人にあげることになってしまったのですが(泣)これも美味しかった!! やっぱりイタリアワインITALIA好きです。


 


 


父と2人で行ったのは表参道のうかい亭

4年ほど前にこれまた父と2人で行った銀座のうかい亭。そこで食べたあわびが美味しくて美味しくて今回もリクエストしてみましたラブラブ

新しい表参道店はビルの5階にあったので表参道を一望できます。

デザート部屋からは綺麗な夜景が星空キラキラ


New York美・食・遊のススメ

父と2人でロマンチックー。笑

 

 


 

 

 

友達とは結構居酒屋が多かったような気がします。日本食食べたかったしうお座

ほんのり個室風とピンポ~ンシステム最高にひひ

 

 

そして日本の牛角行きましたよ~ 焼肉 

 

 


New York美・食・遊のススメ

 

今までなんとなく悔しくて(笑)NYの牛角は行ってなかったんです。

 

 

一緒に行った元バイトの先輩がさらに安くなるクーポンを持っていて一皿250円くらい?だったような気がします。もちろんビールも♪

 

先輩方にご馳走になってしまったので総額はわからないのですが、NYよりは安いこと間違いなし!!!

 

 

 



友達のお家でご馳走になったこともありました家*

 

 

ある週末、親友のお家に泊りに行く予定だったのですがその子の仕事が急に深夜までになってしまったのでお泊りはやめて次の日のお昼に遊びに行くことに。

 

お母様が私のためにいろいろとおつまみなんかも用意してくれていたみたいで泣

 

こんな素敵な昼食となりました♪

 


New York美・食・遊のススメ

 

とろ~りチーズにバゲット、ローストビーフ、とり軟骨、珍味などなど・・・

シャンパンに始まり、2人で2本半ほどボトルをあけ夕方5時前に出来上がっていましたsao☆

お母様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

友達と行ったところもう1つ。渋谷のLa Boheme

ここの蜂蜜をかけて食べるチーズピザが大好きで日本にいた頃はよく行ってました。

 

今回はよく一緒に行った親友が次の日誕生日だったので、サプライズでBDケーキをケーキ

 

 
【画像はマジカルメーカーサービス終了の為表示できません】
この子を感動させて泣かせるのが好きです。笑
 

 

 




今回はあまり巡れなかったラーメンラーメン 有名どころでは青葉 に行きました。
800円とかで食べれるのが日本のラーメンのいいところ!!

次帰ったらぜひとも一風堂に行きたい。笑

 


New York美・食・遊のススメ


 

 

 

あ、写真はないけど六本木のつるとんたん にも行きました音譜

 

 

ここはうどん屋さんなのに朝8時までやっているのが素敵。 クラブ帰りに酔っ払って行ったりなんかも。笑

ここでのオーダーはいつも決まって明太あんかけ卵とじうどん。






 

 

続いては日本のスイーツラブラブ!


New York美・食・遊のススメ

箱根の強羅公園で食べたあじさいソフトクリーム紫陽花

(あじさい展の写真はコチラ

 

ほんのり花の香りがして美味しかったです♪

 

 


 


New York美・食・遊のススメ

新宿で買うのに行列ができるというGateau Festa Harada のGateau Rask。

意外と普通じゃん、なんて言いながらもとまらなーい。笑にひひ

 

 

 

 

 


New York美・食・遊のススメ

 

 

 

 

 

おなじみミスタードーナツポンデライオン

ポンデリングが進化してポン・デ・とうふなんてのがありました。多少ヘルシーなんでしょう、きっと。笑

 

ミスドも最近デコドやらMOSDOやらいろいろ頑張っているようです。

 

 

そういえば、久しぶりに行ったミスドで恥ずかしい間違いをしてしまいました。。。

 

レジで欲しいドーナツを店員さんに伝えてつめてもらったのですが、後から気付いてみれば私以外の人は自分でドーナツをトレーに乗せてレジに持って行っていました。何も言わなかった店員さんの優しさに感謝しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国が近づいてきた24日、家族4人でPIERRE GAGNAIRE a Tokyo でランチナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道の超一等地にあるレストラン。ParisとLondonにも支店あり。

 

ランチが有名で予約がとりずらいそうですが母が頑張ってくれました↑

 


New York美・食・遊のススメ

 

文字通り最後の贅沢。

でもグラスワイン一杯3000円ってどーなのよ!?

凝ってるし、美味しかったけど、感動する味ではなかったかな。リピートはしないという結論にシラー

 

 

 

 

 

NYに戻る当日は実家の近くのお寿司屋さんでお昼を食べるのが最近のお決まり。胃袋の中をお寿司で満たして飛行機に乗るのですチョキ

 

 

 

 

 


New York美・食・遊のススメ

一応回転寿司なんだけどみんな普通に頼むのでほどんど回転してない。笑

遠方から来る人もいるくらい美味しいんです!!!



 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じで日本でもいろんなもの食べてました♪
 

 

 

 

 

結局日本にいてもNYにいても美味しいものを食べることが大好きにひひっな私です。

 

次回帰国のために(笑)行きたいところ&食べたいものを覚えているうちにリストアップしちゃおう。

 

 

・花畑キャラメルカフェ

 

・BVLGARIカフェ

・築地 寿司大

・月島でもんじゃ

・ねんりん家のバームクーヘン

・自由が丘 スイーツフォレスト

・PATE屋





 

 

 

日本の美味しいモノ情報お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のブログへはこちらから♪