イベントバナー

  
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
タマホーム 大安心の家で
南欧風のおうちを
新築しました Ayaです*◡̈

夫と2歳&0歳の息子たちと

4人暮らしです♩

おうちづくりの体験談や
新築での暮らしについて
書いていきます

 

サブブログはおうちご飯記録→
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

こんにちは、Ayaですピンクハート






今回は我が家の断熱仕様を公開流れ星



タマホームでは地域によって

標準の断熱仕様が違いますキラキラ


 

 

 


断熱の話に限らずですが…


地域や契約時期によって内容や対応が

違うこともあるので参考までにキラキラ

 

 

 


さて、実際の断熱仕様はこちら下矢印

 

 


商品仕様

 

 

大安心の家[暖]

地域限定商品 

自由設計/オール電化仕様

 


省エネ区分

第Ⅲ地域向けの商品です音符


うちの市町村はⅣ地域なんですけどね♩



↓特記から一部抜粋↓

山形限定商品のサービスを適用します。

 


2020年8月着工・11月完成


 

断熱材の種類



天井

    

吹込み用グラスウール(厚210mm)

 

※ルーフバルコニー部↓

押出法ポリスチレンフォーム3種(厚130mm)


 



外壁

    

高性能グラスウール(厚105mm)


 



    

フェノールフォーム断熱材1種(厚66mm)

 

※外気に接する床部↓

押出法ポリスチレンフォーム3種(厚150mm)

 

※土間床などの外周部(1階ユニットバス部)↓

押出法ポリスチレンフォーム3種(厚70mm)


 

 


契約書に明記のある

断熱仕様については以上ですニコニコ



グラスウールが良いとか悪いとか

そのあたりの話は割愛しますね。




窓の話も少しだけ…



外部仕上という項目にありましたが

断熱に大きく関わるので載せておきますニコニコ



    


・YKK APW330

・オール樹脂サッシ

※準防火地域はアルミ樹脂複合サッシ


・Low-Eガラス アルゴンガス入り


居室:真空トリプルガラス

居室以外:複層(ペア)ガラス


※LIXILも選択可能・同等品になります。



我が家では当時キャンペーン特典だった

玄関ドアのポケットキーを入手すべく

YKKを選択しています。





寒冷地住まいですが


床暖房なし、エアコン一台で

一冬、暖かく快適に過ごせましたキラキラ





夏はどうかな?


窓の大きさや位置の関係上、

夏は少し心配なんですガーン


その辺もまた夏にレポしますね!





窓の話に飛んでしまうと

長くなるのでこのへんで〜バイバイ





その他仕様も

また記事にしますねニコニコキラキラ






電気代雷毎月載せてます下矢印

┗水道光熱費|タマホームで注文住宅♡Aya's Life and HomeAyaさんのブログテーマ、「┗水道光熱費」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp





外に出る機会もぼちぼち出てくるので

モチベが上がるようなマスクを購入リボン


とても可愛いニコニコピンクハート



 


下矢印お買い物マラソン最終日下矢印
イベントバナー


下矢印ポイント5倍デー下矢印
イベントバナー

  


 

『1000円ポッキリ商品まとめました♩』୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧タマホーム 大安心の家で新築しました Ayaです*◡̈夫と2歳&0歳の息子たちと4人暮らしです♩おうちづくりの体験…リンクameblo.jp


クレンジング

クーポンで半額赤薔薇

 

 

 

幸楽苑の餃子半額

私も買ったよキラキラ

 

 

  

 

  
 
\読んでいただきありがとうございました/
 
 
\こちらもポチッ/
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 

愛用品&お得商品載せてます▼

楽天ROOMはこちら♡

 
Ayaのインスタ▼