お金をかけずに幸せになれる方法の一つはコレ! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

私はもう20年以上前から

「幸せ」

というテーマをずっと研究し、
実践してきました。

その中で、
「ホテルでゴージャスでリッチな経験✨」
というお金をかける幸せも体験しましたし、
お金をかけなくたって

幸せはいくらでも作れることも知りました。

そんなお金をかけない幸せのための方法の一つが、

「愛でる」

ことです。

何かを愛でている時というのは、
どぱーんと幸せホルモンが出るので、
幸せなんですよね(笑)

ついさっきも、
めちゃくちゃ可愛いもの
(注:私にとって、です(笑))
を見つけて愛でて、
幸せホルモンをどぱどぱ出していました。

それは何かというと・・・

コレ!

 



え?分かりませんか?

あじさいの小さい花の真ん中に、
おしべが冠のように出ているんですよ!

あじさいの小さい花の真ん中に
ポッチがあるのは知っていましたが、
こんなふうにおしべが開くなんて、
先日切り花をいただいて、
毎日水替えをしながら愛でていなければ
気づきませんでした。

この可愛さに気づいたら、
「可愛い💖可愛い💖」と、
右から左から眺めまわして、愛でまくり。

その間、幸せホルモン出っ放し(笑)

お花一つでこんなにハッピーになれるのですから、
「推し」のいる人は、
毎日幸せホルモン出っ放しですね(笑)

そんなわけで、
お金をかけなくてもめっちゃ幸せになれる方法、

「愛でる」。

あなたが愛でているもの、
ぜひぜひ教えてください!(≧▽≦)ノ✨

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ