神龍画家の川口緋呂さんの作品を見に行きました! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

神龍画家の川口緋呂さんの
展示会に行ってきました!
(展示会は終了していますm(__)m)

 



緋呂さんには、

だいぶ前にお会いしたことがあったのですが、
昨年にご縁が復活!

 

あたかいお人柄は変わらずです^^

そして作られている様々な作品を、

サイトのほうで拝見していました。

緋呂さんの作品の制作方法は、頭で

「こうしよう、これを表現しよう」

とするのではなく、
「手が動きだして」つくり出されていくそう。

 

それはきっと、作品の、

「この世に生まれたい!」

という思いを受け取り、
それを形にしているからなのでしょう。

だから緋呂の作品には

「思いが宿っている」

と感じさせられるのだと思います。

 

福井にお住まいなので、

なかなかお訪ねして作品を見ることができなかったのですが、

東京での展示会で、生の作品を見ることができました!

この展示会では、陶芸作品が。

これは、中に明かりを仕込んだランプ。

 



水煙の模様が火焔式土器の装飾のよう。

踊っているような形も素敵ですし、

さらに繊細な彩色も施されています。

手に持ってみると、

何かぐぁっとしたものを感じるのですよ。

 

すごいです!

また、陶器の小片をつなぎ合わせて、
昇竜が明るく浮き出る額も。

 



世の安寧を祈るために現れたる、光の龍。

 

うああ、これも素敵です!

 

いや~、これだけでは見足りないですよね?

というわけで、緋呂さんのサイトはこちらです。

 

 

龍好きな方、

命の息吹を感じる作品に興味がある方、

ぜひご覧ください!キラキラ
 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ