初対面から好感をもってもらえる極意とは? | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

初対面から、「感じがいいなぁ!」と思う人と、
「うーん・・・」と思う人がいませんか?

感じがいい人だと、
好感が持てるし、
仲良くなりやすいですよね。

私は大学生の時に、
姉から

「初対面から好感をもってもらえる極意」

というのを教えてもらい、
今でもずっとそれを大切にしています。

それは、私がアルバイトで、
「家庭教師」を初めてやることになったときでした。

姉が、すでに家庭教師をしていた同級生から、
その極意を聞いたということで、
教えてもらったのです。

その極意とは・・・

「まず、自分から好きになること」

です。

初対面だと、
まず相手が「どんな人かな?」と思いますし、
自分も「どう思われるかな?」と気になるものです。

けれど、相手がどんな人だろうと、
自分がどう思われようと、

「まず、自分から好きになってしまう」

のです。

半信半疑でそれを実践してみたら・・・

その効果は確かで、
私は生徒さんと良い関係をもつことができ、
受け持った3人は、私が大学を卒業するまで、
ずっと続けさせてもらえました。

そしてその極意を、
リラクゼーションサロンをしていたときにも
実践していました。

メールや電話で予約を受けて、
ドアを開けるまで、
相手がどんな方かは分かりません。

けれど、

「この店を見つけてくれて、
予約して、来ても下さる。

それは間違いなくご縁があるから。

ありがたい。嬉しい。
だから、できることは一生懸命させていただこう」


そんな気持ちで、ドアを開けるとき、

「ありがとうございます、嬉しいです!」

という「好意全開!!」な気持ちいっぱいでいたら、
どんな方とでも気持ちよいやり取りをすることができたのですね。

それは、現在、個人セッションや

イベントをするときにも実践していることです。


「鏡に映った顔を笑顔にするには、
まず自分が笑うこと」

ということもありますが、
こちらが笑顔だと、
相手の表情も柔らかくなります。

また、

「好意の返報性」

というのがあるように、
好意を向けられると、
応えようとしてもらえるからでもあるでしょう。

ムズカシイことを考えなくても、
誰だって自分といると嬉しそうでいてくれる人には
嬉しくなってしまうもの。

それに仲が悪いよりは、良いほうがいいじゃないですか。

だから、「好き好き光線」は、
出し惜しみせず、
大盤振る舞いするといいのです(笑)

初対面から好感をもってもらえる極意は、

「まず、自分から好きになってしまうこと」。

ぜひ、実践してみてください!(^_-)-☆

 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ