自分を尊ぶ気持ちが深まる言葉 | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

「わたしは愛されていい存在」
と自分にOKを出せ、
「自分を尊ぶ気持ち」が湧きだす言葉。

そういう言葉があるのを知っていますか?

それを、「なんでも仙人」が教えてくれたのです!✨

それは・・・

「名前に【ミコト(命・尊)】をつけること!」

オオクニヌシを、
「大国主命(オオクニヌシノミコト)」、

ヤマトタケルを
「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」

と呼びますよね。

その尊称の「ミコト」をつけるのです!

私だったら「彩矢子のミコト💖」というわけです。

そうすると、

「無意識に自分を尊ぶことになる」

となんでも仙人は言うのですね。

 



詳しくは「なんでも仙人の4月の言葉」を!

 

 

「ミコト」というのは、
元来は古代の、神や天皇の子供を差す尊称です。

でも私たちは誰もがみな一人残らず、

もっと大きな枠組みで考えると、
「地球の子供」
「宇宙の子供」

という、めちゃんこ壮大な尊い存在の子供であることは、
間違いありません。

私たちの体はすべて、
地球・宇宙のものでできているんですから!(^_-)-☆

そんな自分を「ミコト呼び!(笑)」

呼んでみると、自分の中の
「宇宙とつながる場所」が、

「そうそう、そうなの!」

と喜ぶ感じがするかもしれません(*^-^*)

このミコト呼び、

先月の「宇宙元旦祭り」の先行予約特典音源で、
それぞれの方のお名前で呼ばせていただきました。

普通だったら、「みちこさーん」というところを、
「みちこのミコトー!」と、二人して呼んでから、
メッセージに入らせていただいたのです。

これがね・・・

イイんですよ!キラキラ

「みちこのミコトー!」と呼びかけると、
「さん」づけよりももっと、

「その方の命を尊ぶ」

というのでしょうか、
呼びかけるこちらの気持ちの
「入り方」が違ったんですね。

ミコト呼び、良いですよ!

仙人も推奨ですので、
ぜひやってみてくださいませ!(^_-)-☆

 

ベル5月12日(日)横浜中華街&バラを楽しむ「大人の遠足」を開催します!
大好評企画!異国情緒あふれる横浜中華街のパワースポットで仲介式参拝!フカヒレのランチコース!そして咲き乱れるバラの花を楽しむ、贅沢で楽しくて幸せな1日をご一緒しませんか? 
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

ベル5月19日(日)名古屋で「GOGO!ランチ会」を開催します!
私が大好きな街・名古屋で、少人数のランチ会!ステキなお店で美味しいお食事とおしゃべりを楽しみ、怖れを手放して、幸せな未来へGO!いたしませんか?
詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ