直観力を鍛えよう! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

右脳活性というか、
直感力を鍛えるために、
私がやっていることがあります。

それは「宇宙元旦祭り」でも話したのですが、

「気になったことはやる」

ということです。

この前、「鎌倉大人の遠足」のために、
下見に行ってきました。

すると、あるお寺で、
使用後のティッシュが落ちていたんですね。

使用後のティッシュ。

目についたのですが、
「お寺の人が掃除してくれるよね」
と通り過ぎたのです。

 

だって、風邪のウィルスとかが
付着していたらヤじゃないですか(笑)

 

でも、

「気になった」

のは間違いないんです。

他にも落ちているゴミが
目に入っていたはずなのに、
そのティッシュは、なぜか
「気になった」
んですよ。

そんなわけで引き返し、
持っていたポリ袋に、
触らないようにして(笑)
入れました。

さらに。

その後、「八雲神社」にも行ったのですが、
そこは、後ろの山に続く
「祇園山ハイキングコース」
というのがあるんですね。

今まで行ったことがなかったのですが、
まだ午後の早い時間。

それに、そこを上がっていく人の姿もありました。

ので、私も行ってみることにしたのです。

30分ほどの行程で、
なかなかの難所もあるコースだったのですが、
会ったのは一人だけ。

 



そんな道に、またあったのですよ。

使用済みのティッシュが(笑)

気になったので、それも回収。

これは、お寺と違って、
気づいた人が回収しない限り、
かなり長い間放置される可能性大でした(笑)

「良いことしたかもなぁ!」

と清々しい気持ちでいたら・・・

良いことがあったんですよ!キラキラ

鎌倉には「鎌倉 六弥太」という
豆腐ハンバーグのお店があるのです。

評判がいいのは聞いていたのですが、
席数が少ないこともあり、

並んでいることが多く、
入ったことはなかったのです。

その店のことをフト思い出し、
行ってみると・・・

2時半だったせいもあり、すぐに入れました。

ただ、私を最後に完売だったのです!
(営業時間は17時までですが、完売すると閉店なのです)

そんなわけで、野菜たっぷり、
豚と鶏のひき肉と豆腐を使い、
あっさりしながらも食べ応えがある
美味しいハンバーグを
最後の一人でいただくことができました。

 

ラッキー!キラキラ

 



無料でお願いできるワサビもつけるとさらに美味!

いや~、良いことをすると、
良いことが起こるなぁ!

直感でゴミ拾いしてよかったなぁ!(笑)

まぁ、たまたまかもしれませんが、

直感(気になったこと)を見過ごさずにいることは、
「宇宙のサインを受け取り、実践すること」


でもあります。つまり、

 

「宇宙の流れに乗る♪」

 

ことにもなるのです!

良いことも、何もないことも、
かえって変なことが起こることも(笑)ありますが、

とりあえず「やってみる!」を
実践してみると良いですよ(^_-)-☆

 

「宇宙元旦祭り」では、

「直感」にまつわる、「キャラメルコーン」の話をしました!(笑)

 

好評でしたよ~!(≧▽≦)
 

<~自分の中の「龍(流れ)」を躍動させ、豊かさと幸せにあふれるワタシになる宇宙元旦祭り~♪見逃し配信お申し込みフォーム>

 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ