江の島のイルミネーション「湘南の宝石」に行ってきました | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

江の島のイルミネーションイベントに行ってきました!

以前から江の島で、

冬にイルミネーションをやっているのは
知っていたのですが、
「寒そうだし」と思っているうちに何年も過ぎ、

今年ことはと!

とはいえ、うかうかしていたらまた日が過ぎて💦、
最終日の2月29日の前日に行ってきました。

ら。

良かったですよー!^^

これは、「湘南海の宝石」という名のイベントで、
11月末から、2月末まで行われているもの。

 


「関東三大イルミネーション」に認定されているとか。

まずは、富士山と夕日を、
食事をしながら眺め。

そして日が暮れてから、
メイン会場のサムエル・コッキング苑に向かいます。

江の島には何度も行っていますが、
サムエル・コッキング苑と、
そこの展望塔「江の島シーキャンドル」には
入ったことがなかったのですよ。

そうしたら・・・

うわー!

光の回廊に。

 



シーキャンドルも、その周辺も素晴らしい。

 



シーキャンドルに上ると、
暮れなずむ空に富士山のシルエット。

 


若いお嬢さんたちが、

「私、けっこう感動してる!」

とわいわい言っていましたが、
なかなか見ごたえがありますよ!!!

 

 

 



いやー、綺麗でした!!

島を出た後、ちょっと足を延ばして、
新江の島水族館のイルミネーションまで見てきました。

 



キラキラしたものを見ると、
心もキラキラしますね^^

今季は2月29日で終了ですが、
来期はもっと早めに見に行って、
皆さまにレポートします!(笑)

 

ベル3月20日(水・祝)みやがわみちこさんと、見逃し配信ありのオンラインイベント「流れで豊かさと幸せにあふれる宇宙元旦祭り」を開催します!
今年のテーマは「龍=流れ」!様々な流れをよくして自分の龍を躍動させませんか?「怖れの手放しワーク」もします。特典もお楽しみに! 詳細・お申し込み⇒こちら 

 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ