ラッキーがいっぱい!梅を愛でる鎌倉大人の遠足 | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

今年最初の「大人の遠足」でしたー!!

「鎌倉の梅を愛でる」ということで、
遠くは栃木からもご参加いただきましたよ。
ありがとうございます!(*^-^*)

 



昨年の遠足で初めて「梅見」をしましたが、
思ったよりも咲くのが遅かったので、
今年は後ろ倒しにしたら、
思った以上の暖冬で💦

しかも下見に行った日は20度を超す気温💦

けれど、寒の戻りで花がもち、
しかも三連休で唯一の晴れた日になりました!

もうもう、皆さまの日頃の行いに
感謝しかないです!!✨

そして神様ありがとうございます!!💕

鎌倉は、梅は少し盛りを過ぎましたが、
河津桜が満開!

 



桜の命は短いので、これまたラッキーでした!

皆さまと、見どころいっぱいの長谷寺を参拝。

 



期間限定(3月10日まで)で、

ご本尊の十一面観音菩薩の御足に触れられる
「御足参り」ができるときで、
希望者の方はお参りされました。

「ビビッときました!」
という方もいらっしゃり、
また9メートルある仏様を
真下から見上げられるのはド迫力です!

参加されなかった方も、
名物の「大吉だんご」に舌鼓を打ち、
長谷寺を大満喫です^^

ランチは、ビストロ「Oui Oui」で。

南フランスにいるような雰囲気のお店で、
彩りよく、とっても美味しいお料理に舌鼓。

 



皆さまの笑顔があふれます^^

怖れの手放しの大切さや、
右脳や左脳のお話もいたしました。

また、皆さまからの耳寄り情報で、

◆スムージーを飲むとお通じが違う!

◆「R-1」を毎日飲んだら、花粉症が出なくなり、風邪もひかなくなった


と教えていただきました(^_-)-☆

また、

◆モルジブではジンベイザメと泳げる

ということも。

こうやって「知らない方々と会う」と、
色々なことを受け取れるんですよね!

しかもこの日は、

一粒万倍日で大明日で満月という、
なかなか縁起が良い日だったよう。

「2024年2月24日」なので、
「語呂が良いな」とは思っていたのですが、
全然知らなかったです(笑)

実は日にちを決めるのに、
「17日にしようか、24日にしようか」と
迷っていたんです。

それで最終的に、
「自分の内側(右脳?)」に
「どっちがいい?」と訊いたら・・・

「24日」と浮かんだので決めたんですね。

ただ、告知してから1か月、暖冬だったので
開花状況にヤキモキしていたのですが、
選ばなかった17日は曇りの暗い日でした。

けれど24日は、当初は雨の予報が曇りに、

それから晴れへと変わっていき、

当日はとっても気持ちよく晴れて、
しかもすごく縁起が良い日!

参加されたお一人は4月から
お店をオープンされるとのことで、
祈願をするにはもってこいの日となりました。

いやもう、ホントに、
神様は私に甘々なので(笑)、
本当にありがたく嬉しいです(*^人^*)

また、御霊神社をお参りしていたら、
物知りのおじさまが
色々見どころをレクチャーしてくださったり
(こんなこと初めて!)。

願いが成就しますようにと向かった
成就院では海が美しく見え。

 



極楽寺に行ったら、
先日「ブラタモリ」で取り上げられていた
とのことで喜ばれ(笑)

 



今回もラッキー続きで、

皆さまの笑顔あふれる、
本当に素晴らしい一日になりました。

 

 

ご参加の皆さま、ありがとうございます!(*^人^*)


次回は桜咲く鎌倉で3月24日です。

定員はあとお一人。

よろしければご一緒しましょう!(*^-^*)

 

 

ベル3月20日(水・祝)みやがわみちこさんと、見逃し配信ありのオンラインイベント「流れで豊かさと幸せにあふれる宇宙元旦祭り」を開催します!
今年のテーマは「龍=流れ」!様々な流れをよくして自分の龍を躍動させませんか?「怖れの手放しワーク」もします。特典もお楽しみに! 詳細・お申し込み⇒こちら 

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ