「柿の種が芽吹きました!」 | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

昨年の「大人の遠足」に参加くださったMさんが、

「柿の種が芽吹きましたー!」

とのご連絡をくださいました。

「柿」とは、
昨年鎌倉の山仲間のおじさまに、
渋柿をたくさんいただいたので、

干し柿を初めて手作りし、
それを年末イベントの参加者の方々にも
お分けしたんですね。

 



ちなみに渋柿の柿の種って、
本当に、おかきの「柿の種」まんまなんですよ(笑)

 



その柿の種をまさか土に埋めて、
芽吹くのを楽しみにして
くださっていたとは・・・!(T.T)

そしてまさか芽吹くとは!!(TOT)

 



「植えて、約1ヶ月半、とても嬉しいです( ´ ▽ ` )

このまま家の中で、暖かい春が来るまで
もう少し大きく育ててから
外に出して直植えしようか?等など、、
夢が膨らみます\(^o^)/」


うわーん、食べ終わった干し柿に、
まさかこんなお楽しみがあったとは!

「大切に育てていきたいと思いますo(^-^)o」

ううう、感激すぎます!

Mさん、思いがけない喜びをありがとうございます!\(TOT)/

とはいえ、草木を育てるのはなかなか大変なもの。

育たなければ「土が合わなかったのかな」、
育っていけば「桃栗三年柿八年!」と
軽やかな気持ちで楽しんでいただけたらと思います。

鎌倉も、早咲きの梅はちらほらと咲き始めています。

春はもうすぐ。

嬉しいご報告でした^^
 

ベル2月24日開催の「鎌倉の梅を愛でる大人の遠足」は満席です!黄色い花

 

プロフィール | 著書一覧 | セッション | お問合わせ | 無料メルマガ