誰もがベストなタイミングで花を咲かせる | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

ネットやSNSが発達して、
前と比べるとケタ違いに情報がはいっててくる昨今。

そうすると、

「世の中はこんなに進んでいるんだ!」
「あの人はこんなこともやっているんだ!」

と焦ってしまうことがあるかもしれません。

また、やろうとしていることが
なかなかうまくいかなくて、
自分を責めたり、
落ち込んでしまうこともあるかもしれませんね。

けれど・・・

「花が咲くタイミングは一つ一つ違う。

人間もベストタイミングで咲くのだから
焦らなくてもいい」


と言うのは、「誕生花セラピー」考案者の
白岡三奈さんです。

例えば桜の花は、冬の凍えそうな寒さも乗り越え、
春の足音とともに小さな蕾がつきます。

そしてベストタイミングが来たら、
他の花と競うことなく、
「自分の花」を満開に咲かせますよね。

「もし今、つらく苦しい経験をしていても、
桜の花のように乗り越え、
自分のベストタイミングで花を咲かせる日が
きっと来ます。

あなたの心が傷ついて痛いことは、
「満開に咲くための養分」
となります」


と三奈さんは言います。

「自分の花」というのは、
何かすごい成果を上げたり、
すごく稼いだり、
すごく評価されることをする、
ということとは限りません。

人がこの世に生まれてきた目的というのは、
<成果を上げること>でも、
<人の役に立つこと>でも、
<尊敬されること>でもない。

ただ、

<自分が思うことを成し、
たくさんの感情を味わい、
思いっきり喜ぶこと>


だと私は思っています。

だから今傷ついていることは、
いつの日か、同じ痛みを感じている人の力になって、
喜ぶためのものかもしれないのです。

人と比較したら、取るに足らないこと。

今までの価値観だったら、
「なってない!」と思われるかもしれないこと。

でもそれらが自分の喜びになるのであれば、

「負けないように頑張らないと」
「怒られないようにやらないと」

と、今までの価値観に従って、
「怖れ」から行動することよりもずっと、

<本当の自分を生きる>

ということになり、それこそが

<自分の花を咲かせる>

という「喜び」の人生になるんですね。

三奈さんは

「花のように生きる」

ということで、

<花が風に揺れるように、人も揺れ動いていい>
<夜閉じる花のように、疲れたら休んでいい>
<花びらの裏側も美しい>


と言います。

人も花も、同じ地球の上に生きる同じ「いのち」。

重ね合わせて、
自分に生かすことで、
より生きるのが楽しく面白くなりますよ!

自分の生まれた日の数字から運命を読み解く「数秘術」に、
「花」と「心理学」を掛け合わせた「誕生花セラピー」。

8月28日10時~の「プリアカオンライン」では、
三奈さんをゲストにお迎えして、

●あなたの誕生花はなに?
●ミラクルなシンクロニシティを起こす方法
●誕生花を使って一度きりの人生を満開に輝かせるには
●自分自身を知り人生を切り拓くには
●出版の夢を実現して気づいた大切なこと・・・


などなど、色々なお話をたっぷりしていただきます。

エレガントで優しさあふれる三奈さんのエネルギーは
接してみる価値がありますよ~!キラキラ

 



さらに今回は初の試みで「見逃し配信」も致します。

さらにさらに!

男子禁制の「プリンセス・アカデミー」ですが、
三奈さんの了解を得て、今回は

「男性でも、見逃し配信の視聴OK!」

にいたします!

「「プリアカ」の雰囲気を知りたい!」
と思っておられた男性の方、チャンスですよ!(^_-)-☆

また、今まで時間が合わずに、
「プリンセス・アカデミー」や
「プリアカオンライン」に参加できなかった方、
当日参加できない方、繰り返し見たい方・・・

ぜひぜひ、「プリアカオンライン」を
楽しんでいただけたら嬉しいです!^^

◆プリアカオンラインvol.6◆

【~花のように生きる~
人生を満開に輝かせる魔法】


【日時】2021年8月28日(土)10:00~12:30

★9月1日~9月10日まで、見逃し配信があります!

【参加費】オンライン特別価格:3,000円

★Paypalの利用可(手数料152円)、
お申し込みの時にお知らせください

【参加方法】Zoomを使用します

【イベントの詳細はこちらから】


【お申し込みフォームはこちらから】

 

あなたの花を咲かせるエッセンスを

たっぷりと受け取って下さい!ブーケ2

 

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ