新たな快腸の友! | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

旦那さんに合わせて糖質減の食生活をしていると、
お通じが納得いかないわたくし(笑)

それを改善すべく、毎日5グラムの糸寒天を溶かした、
寒天ゼリーを食べるようになったら、

納得快腸!(≧▽≦)ノ

になりました。

そのいきさつはこちら

 


けれど旅行をするとそういうわけにもいかず、
また納得のいかないお通じに逆戻り(>_<)

食物繊維って本当にてきめんですね!

家に帰ってから、
またせっせと寒天を煮ていたのですが、
穀物も摂りたいなと思っていたら、
スーパーで目が吸い寄せられたのが、こちら。

『ミルキーオートミール  500g』

 


オーツ麦を食べやすく加工したものですね。

何かで「もち麦が食物繊維が豊富」と
読んだのですが、これも多そう。

しかもこちらは、オートミールの中でも、
煮なくても、牛乳やヨーグルトをかけるだけで
食べられる種類のようです。

試しに買ってみました^^

おやつ代わりに、
オートミールをカレースプーン3杯(約20g)、
ヨーグルトをカレースプーン3杯(約40g)、
それに、いただきもののリンゴジャムを載せ、
5分かそこら経ってから混ぜ混ぜしてみると・・・

あら美味しい!

ヨーグルトの水分を吸ったオートミールは柔らかく
ひんやりした香ばしいおかゆのような感じで
するするとのどを通っていきます。

調べてみると、20gだと食物繊維は
このオートミールだと約2グラム。

それで、寒天はいつもの半分の量の
2.5g分にしてみたのですが、翌日・・・

納得快腸!(≧▽≦)ノ

そうそう、これこれ、
繊維質をシッカリ摂ったアレは、コレですよ!(笑)

オーツ麦は、カルシウムやマグネシウムや
ビタミンB1など、ミネラルやビタミンも豊富。

体にも良さそうです!

寒天とオートミールを気分によって組み合わせて、
快腸生活を続けていきます^^

 

◆出張セッションのお知らせ◆8月18日に名古屋でスペシャル個人セッションを行います!
アフタヌーンティーをいただきながらorケーキセット付(割引特典有!)
未来を変えるための時間を、ご自身にプレゼントしませんか?キラキラ
詳細・お申し込みは⇒こちら あとお一人です!

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ