これからどんなことが起ころうとも | 恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

恒吉彩矢子オフィシャルブログ「ときめき よろこび 宝さがし」

ハッピーライフ・コンサルタント、恒吉彩矢子のオフィシャルブログです

みちこさんとのコラボセミナー。

◆コロナ時代をイキイキ生きる!◆

というのがテーマでしたが、
実はコロナだけに限らず、

「これからどんなことが起ころうとも」

ということすべてに生かせる智恵のお話でした。

私はコロナの前に、がんの発見・手術、
抗がん剤治療という、

「思ってもみなかったこと」

を経験していました。

ですから、コロナが起こったときも、

「なんで?」「どうして?」と
いろいろなものを責める代わりに

「起こったことはしょうがない」
「では、どうするかだ」


という、「今できること」のほうに
エネルギーを向けることができたように思います。

なので、エネルギー漏れを起こすことなく、
日々をけっこう軽やかに過ごせたのです。

みちこさんも

「どんなことが起ころうとも、
 起こったら、起こったで、

 「その中で、最大限、自分を喜ばせる!」
 「全力で自分をしあわせにする!」

  
 と、決めています。 

 これは覚悟です」


と言っていました。

なんでも仙人は

「時間は、過去・現在・未来と一続きでなく、
 毎瞬毎瞬生まれたて」


と教えてくれたそうですが、

 



<この瞬間を、苦しく落ち込んだ気持ちでいるか、
 自分が喜ぶことをして軽やかでいるか>


は、

<自分で選べる>

のです。

選ぶだけで、
「落ち込むパラレルワールド」か
「軽やかなパラレルワールド」か
その瞬間移動できるんですね!

「でも、すぐにマイナスを考えてしまうクセが・・・」
という方もいるでしょう。

マイナスを考えたら、マイナスに行きます。

でも「楽しいことがあってもイイよね~?」と
思い直す瞬間の回数が少しでも増えれば
「イイよね~」なパラレルのほうに
だんだん定着していくでしょう。

私だって、ふと

「こんなことが起こったら・・・(>_<)」

と思う瞬間はあります。

私の一部は、間違いなく怖れや不安でできています。
無くなることはありません。

でも、自分を軽やかにするスイッチが
いろいろあるので、
「楽天的な思い」のほうが占める割合が多くなり、
「なんだかんだいって、幸せで楽しい」

パラレルにいることが多いのだと思います(笑)

コラボセミナーでは、みちこさんが
たくさんの「自分を軽やかにするスイッチ」
教えてくれましたよ。

 

「全身の細胞が喜んでいて、ゆったりとリラックスしていくのを感じてとてもしあわせでした。

みっちゃんの愛のエネルギーは最高です」(K.Tさん)

 

「ものすごく軽やかに知恵をいっぱい ご伝授くださり、目から鱗がぽろぽろ落ちました。

そして、わたしも軽やかになりました!」(Mさん)

 

「お二人の温かい笑顔に包まれ、幸せいっぱいの二時間半でした」(N.Tさん)・・・


軽やかになるスイッチを知りたい方、
みちこさんのあふれる慈愛を感じたい方、

コロナやワクチンの心配を軽くしたい方・・・


ぜひ見逃し配信をご覧になってくださいね。

たっぷり、2時間半近くのセミナー。
20日までのお申し込み&ご入金です!


お申し込みフォームはこちらから↓

 

  プロフィール | 著書一覧 | 個人セッション | お問い合わせ