こころとからだが生まれ変わる☆
発酵食・自然療法アドバイザー 
桑田あやです。

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、
本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。
(Heart Healing みそキッチンについてはこちらから→☆☆☆
 

【受講生の声】頭痛、便通が改善した!今後の方向性が見えてきた~後回しはもうやめにして第二の人生へ


「自分のことは後回しにしたり我慢して、家族を優先してきました」


最初にお会いした時、そう話してくださった受講生の方。


果たしてどれだけのお母さんが、家族のためにと、そうやって自分を後回しにしてきたでしょうか?

 

 

私の母も例外なく、そんな一人でした。

 

愛情から家族のために一生懸命やってくれていることはわかっていましたが、母自身、どこか満たされないものを抱えていて、決して幸せそうではない。

 

でも、子どもの私には力がなくて、そんな母を助けることはできなかった。

そんな記憶も蘇り、お話を伺って胸が締め付けられる思いでした。

 

 

お身体の面では、

 

✓甘いもの(特にチョコレート)を欲する。

✓何となく身体が重ダルくて、できれば座っていたいと思う日がある。

✓肩こり、首こり、緊張性頭痛から解放されたい。

 

と、こちらも不定愁訴を抱えてお辛い様子でした。

 

 

でも、

スタートして3か月になろうとする頃には、

 

「頭痛が減って鎮痛剤は減った」、

「便通も良くなった」

 

と早速変化を体感されて。
 

講座を終える頃には、

 

「チョコは欲さなくなった」

「頭のぐるぐるはなくなった」
「モヤモヤしていたものは吹っ切れた!」

 

と、様々変化が現れてくれました。

 

一体、どのように変化していかれたのでしょうか?

プログラムを修了されてのお声を紹介します。

東京都在住 50代女性

 

受講前のお悩み、受講のきっかけについて 

人生折り返しはとっくに過ぎてて、このままでは最期を迎えた時、後悔する。

でも今、自分は何をやりたいのか? これからの人生、後悔しない為にはどうしたらいいのか。そのヒントを得られればと思い、受講を決めました。

まだ解決には至ってませんが今後、どうしていけば良いかが見えてきました
 

受講してよかった点について

どういうことに興味があるのかがぼんやりとですが見えてきて、今は気持ちがスッキリしてます

まだ今後のことは模索してる状況ですが、自分のペースで楽しく続けていければ…と思ってます。

また自分の思考の面でナーバスに陥る時の悪いクセもわかりました。そのクセがあらわれた時は立ち止まって自分を正し、前向きに生きていきたいと思ってます。

 

発酵食については無知で、全てにおいて新しい発見ばかりでした。どれも興味深い内容でした。

実習でやったことはこれからも続けていきたいと思ってますし、とても楽しかったです。

 

日々の食生活や体調に変化はありましたか?

変化を感じた

頭痛、軟便などの頻度がグンと減りました。

 

心の状態に変化はありましたか?

変化を感じた

自分で気づけていなかった性格を知ることができました

自分の思考の悪いクセがわかり、そのクセがあらわれた時、それを流そうと思えるようになりました

 

講師の印象について

あやさんの優しいお人柄にとても癒されて、個人セッションも実習もお会いできるのがとても楽しみでした!

フラワーエッセンスを選ぶセッションの時も、あやさんだから素直に今の気持ちを打ち明けられたと思ってます。

(信頼くださってありがとうございます♡)

 

オススメの点は?

わかりやすさ、そして優しいあやさんのお人柄。

講座は講師の先生のお人柄が何より重要だと思っている私にとって100点でした!

身体も心も、今の状況に少しでも不安や迷いがある方はぜひ!

 

 

お声を届けてくださってありがとうございます。

 

 

頭痛や便通はなぜ改善したのでしょうか?

 

その理由の半分は、食の見直しによるものに違いありませんが、フラワーエッセンスも大いに作用してくれたと考えています。

 

なぜなら、繰り返し必要と出たエッセンスに、ホワイトチェストナットやアグリモニーというものがあったのですが、、、

 

例えばホワイトチェストナットは身体的には頭痛、アグリモニーは硬直の状態をあらわすもの。

 

これらのエッセンスを飲んでいただいたことで、思考も身体も緩んで、頭痛や肩こりも和らいでいったと考えられます。

 

心と身体はつながっていて、今回も両面からのアプローチが功を奏してくれたようです^^

 

フラワーエッセンスのセッションを通じて、ご自身の心の癖に気づき、自分との付き合い方がわかったというのも大きな前進でした。

 

 

心を決めれば、人生は動き出すもの。

 

遡ってみれば、

「自分のことは後回しにて、家族を優先してきた」

 

というこちらの受講生の方が、

純粋に“自分のために”、時間とお金を使って講座を受ける決断をされたこと自体が大きな一歩でした。

 

ご自身で人生の扉を開けて、

まだぼんやりとしているものの、今後どうすればいいのか見えてきた、ということ。

 

最終回では、


「〇〇が好きなことに気づいた」


という言葉が飛び出して、

 

内側からエネルギーが湧きだしたのを感じて、もう大丈夫!と一緒に喜び合いました。

 


人生いつからだって、心を決めた瞬間から好転させていけるもの。

 

こちらの受講生の方のお声が、今、ご自身の心の望みや方向性が見えなくなっている方への希望となりますように。

 

 

Heart Healingみそキッチンでは、今秋、こちらの連続講座の体験会を開催予定です。


また、10月にはメルマガ及びLINE公式ご登録の方に向けた無料オンラインセミナーを予定しています。

 

詳細はメルマガLINE公式でご案内しますので、よろしければご登録くださいね。


 

 

LINE公式・SNS

メルマガ
みそキッチンの最新情報を配信中。

LINE公式 
季節の発酵レシピ↑をプレゼント♪

  
PCの方はスマホでこちらのQRコード読み取ってください

Facebookページ

イベント、ブログ更新情報など発信中

Instagram
目にも楽しい発酵食日記🥢

お問合せフォーム
お問合せは こちらまで

 

 

無料診断/無料メール講座


こころとからだの健やか度チェック(無料診断)

あなたのこころとからだの健やか度は?
10の質問に答えて、ご自身のこころとからだの健やか度をチェックしてみませんか?
こちらの無料診断では、
✓あなたのからだの健やか度をお調べし、食の改善ポイントをお伝えします。
✓あなたのこころの状態をお調べし、ネガティブに傾いた感情を癒すためのフラワーエッセンスからのメッセージをお伝えします。

 

『からだ喜ぶ発酵食の取り入れ方と実践の秘訣☆5日間メール講座』

発酵食を日常に取り入れて、健康と安心を手に入れたい方へ

本当にからだが喜ぶものを、からだが喜ぶ形で取り入れてもらえたらと願って、こちらの無料メール講座をお届けします。
発酵食を日常に取り入れていくはじめの一歩として、ぜひご活用ください。

『こころとからだを整える☆ お母さんと子どものための7日間メール講座』

子どもを健やかに育てたい、ご自身も心身ともにもっと元気でありたいと願うお母さんへ
必要な知識を身につけ、より自然に適った選択をしていくことで、母子ともに明るい未来へとシフトしていきませんか?
まずは無料のメール講座からお試しください。