こころとからだが生まれ変わる☆
発酵食・自然療法アドバイザー 
桑田あやです。

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、
本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。
(Heart Healing みそキッチンについてはこちらから→☆☆☆
 

【受講生の声】家庭に温かな空気が戻ってきた~苦手だった料理が楽になった!心も体も満たされて幸せ♡

 

本日も「心と身体のリセットプログラム」を修了された受講生の方のお声を紹介させてください。

 

こちらの受講生の方はご受講前、

 

家庭でも職場でもコミュニケーションがうまくいかない。

食事づくりが課題だけれどどうにもできない。

疲れやすくて体力がない。

 

と、四面楚歌といった具合で、

 

フラワーエッセンスをお選びしても、

神経がはりつめている様子や絶望感、不安感が強く出て、苦しい状態が見てとれました。

 

でも、そんな状態でも、

「よくなろう」という思いがあれば大丈夫♪

 

変化の過程で一波か二波あったとしても、あとは意図したとおりよくなっていくだけです^^

 

 

プログラムを修了されてのお声をご紹介します。

東京都在住 40代女性

 

受講前のお悩み、受講のきっかけについて 

料理が苦手、疲れやすい体質
 

受講してよかった点

発酵食を通して、和食のすばらしさを理解できるようになりました。

料理について難しく考えたことに気づき、旬の食材を美味しく食べられるようになりました。

 

日々の食生活や体調に変化はありましたか?

変化を感じた

発酵食を食べたら心も体も満たされて幸せです。

 

心の状態に変化はありましたか?

変化を感じた

心の軸を持つようになり、他人に左右されやすい性格が改善されました

 

ご家族に何らかの変化は見られましたか?

家族に変化が見られた
夫婦の間に思いやりの気持ちや優しさを持てるようになりました

息子への過度な期待を抑えられるようになったので、今後はサポート型の子育てに転換していきたいと思っています。 

 

講師の印象について

飾らない性格で、私の悩みを真剣に聞いてくれて、なんでも話せるような雰囲気です。

 

このプログラムはどんな人にお勧めか?

健康志向が高く、体質改善を目指す方におすすめします。発酵食も勿論、グループ学習はたくさんの方に出会い、とても楽しいです。

 

 

 

ご感想をありがとうございます♡

 

お悩みであった料理については、以前よりずっと楽に考えられるようになって楽しくなってきたということ。

 

手をかけすぎず、シンプルでよかったんだ!と気づかれたことが大きかったようです。

 

発酵食を取り入れられるようになって体力も少しずつ上向いてきたということで何よりです。



 

 

ご家庭においては、受講期間中に大変なことが起こりながらも、温かな空気が戻ってきたということで、あとはもう良くなっていくだけだろうとお話をうかがって安堵しています。

 

一見すると悪化したと思えるような出来事も、溜め込んだ膿を出すためには必要だった。

 

受講生の方はそんな風にとらえていらして、現にその後家族関係は好転したということ。

 

 

変化を望むのであれば、

周りの人や状況が変わるのを期待するのではなく、

まず自分から変わっていくこと。

 

そうすることで周りは自ずと変わっていく。

 

 

苦しかった今回のケースでも、そんな摂理を見せていただいたようで感動しています。

 

プログラムの半ばから本来のチャーミングなお人柄があふれて、他の受講生の方との交流を心から楽しんでいらっしゃる様子も素敵でした✨

 

 

人生はすばらしいもの。

 

いつからだって、

心を決めた瞬間から

人生は好転させていける🌈

 

こちらの受講生の方のお声が、今苦しい状態にある方への希望となりますように。

 

 

Heart Healingみそキッチンでは、今月24日(土)から月末までの期間限定でこちらの連続講座の体験セッションの募集を行います。

(個別に日程調整の上、3月中を目途に実施

※連続講座のプログラム概要はこちらから)。

 

体験セッションの一般募集は行っておりませんので、ご関心ありましたらメルマガまたはLINE公式にご登録の上、案内をお待ちください。

メルマガ登録

LINE公式登録

 

 

もっともっと良くなりたい、

心身ともに健やかに、本来のエネルギー全開でやっていきたい、

 

というお仲間をお待ちしております!

 

 

 

\2月末まで/

発酵レシピプレゼント中♪


『今が旬☆ゆずづくし発酵レシピ動画』プレゼント🎁

 

今が旬のゆずをたっぷり使ったお役立ちの発酵レシピ3選をお届けしています。

 

こちらからお受け取りくださいね。

Heart HealingみそキッチンLINE公式

 

友だち追加

 

 

 

 

 

LINE公式・SNS

メルマガ
みそキッチンの最新情報を配信中。

LINE公式 
季節の発酵レシピ↑をプレゼント♪

  
PCの方はスマホでこちらのQRコード読み取ってください

Facebookページ

イベント、ブログ更新情報など発信中

Instagram
目にも楽しい発酵食日記🥢

お問合せフォーム
お問合せは こちらまで

 

 

無料診断/無料メール講座


こころとからだの健やか度チェック(無料診断)

あなたのこころとからだの健やか度は?
10の質問に答えて、ご自身のこころとからだの健やか度をチェックしてみませんか?
こちらの無料診断では、
✓あなたのからだの健やか度をお調べし、食の改善ポイントをお伝えします。
✓あなたのこころの状態をお調べし、ネガティブに傾いた感情を癒すためのフラワーエッセンスからのメッセージをお伝えします。

 

『からだ喜ぶ発酵食の取り入れ方と実践の秘訣☆5日間メール講座』

発酵食を日常に取り入れて、健康と安心を手に入れたい方へ

本当にからだが喜ぶものを、からだが喜ぶ形で取り入れてもらえたらと願って、こちらの無料メール講座をお届けします。
発酵食を日常に取り入れていくはじめの一歩として、ぜひご活用ください。

『こころとからだを整える☆ お母さんと子どものための7日間メール講座』

子どもを健やかに育てたい、ご自身も心身ともにもっと元気でありたいと願うお母さんへ
必要な知識を身につけ、より自然に適った選択をしていくことで、母子ともに明るい未来へとシフトしていきませんか?
まずは無料のメール講座からお試しください。