こころとからだが生まれ変わる☆
発酵食・自然療法アドバイザー 
桑田あやです。

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、
本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。
(Heart Healing みそキッチンについてはこちらから→☆☆☆
 

【受講生の声】思いのままに動けている自分がうれしい♪~感情を受け入れて、どんな自分も肯定していく

 

「人のために」と

自分を犠牲にしているところはありませんか?

 

「自分は大丈夫だから」と

受け容れすぎてはいませんか?

 

 

こちらの受講生の方は、人並み外れた受容力とパワフルさで長年ご両親のために尽くしてこられて、

 

「自分は大丈夫だから」と

これまで疑うこともなく、ご両親のためにやってこられたと言います。

 

でも、プログラムをご受講いただいてわかったのは、

実は無理が生じていた

ということでした。

 

 

まずはバランスを崩している現状に気づくことから。

 

あとはそれを素直に受け入れて、自然のはたらきに委ねるだけです♪

 

 

プログラムを修了されてのお声をご紹介します。

オンライン受講 40代女性

 

受講前のお悩み、受講のきっかけについて 

腸内環境を整えることにより、若い頃の行動力を取り戻せたらと思い受講しました。
昼寝をしないと一日持たない状態でした。
 

日々の食生活や体調に変化はありましたか?

変化を感じた

まずは便通が良くなりました
昼寝をしないでも一日元気に過ごせるようになりました。
まだ、これから良くなる実感があります。

 

心の状態に変化はありましたか?

変化を感じた

母が腰の骨を折り、一時期ほぼ寝たきりになってしまいました。体調は一向に良くならずに、子供返りのような言動をするようになって、自分自身の今後の仕事に対する不安も出てきた焦りから、イライラしてしまうことも。 
自分自身ではそんな感情にあまり気付かずやり過ごしていましたが、実は不満や不安を感じている自分の想いに気づかせて頂きました
温かい言葉でそんな感情を持つこと自体も肯定して頂いて有り難かったです。
その感情を受け入れたことで、自分をまるごと肯定することが出来たように思います。

フラワーエッセンスを摂取したことによる変化を実感するというよりは、実のところあやさんとの会話で色々感じて気づくことの方があったように思います 
(それを全部含めてだと思うのですが)

 

オンライン受講について
 特に支障は感じなかった

 

受講してよかった点

あやさんを通じて教えて頂けたことに意味があるなあと感じています。
知識を教えて頂くだけでなく、生活で体現されて素敵な人生を送られてる姿を見せて頂くことから得られる学びは大きかったです。
 

講師の印象について

とても柔らかい印象ですが、信念によるお強さがあり、こういったところに皆様、信頼を寄せているのだと思います。
フラワーエッセンスのセッションでは、丸ごと受けとめて頂ける安心感がありました。

 

 

 

ご感想をありがとうございます♡

 

「感情を受け入れたことで、自分をまるごと肯定することが出来た」

というお言葉に集約されている気がしますが、

 

自分をまるごと肯定することができた

ありのままの自分を受け入れた

本来の自分に戻れた

行動力を取り戻せた

 

こんなことではないかなと思います。

 

 

淡路のあわの詩で迎えた最終回では、初めて対面でお会いして幸せいっぱいのお姿を目の当たりにして、もう大丈夫!と喜び合って。

 

生き生きと楽しそうで、活発だったという小学生の頃のお姿が顔を出してくれたようでした^^



 

 

今回は基本オンラインでのご受講でしたが、発酵食の実習についても、毎回楽しんで取り組んでくださって。

 

お通じもかつては押し出された感じだったのが毎日スムーズに出るようになったということ。

 

お身体の方も軽くなって、昼寝をしないでも一日元気に過ごせるようになったと聞いてほっとしています。

 

その結果、

 

\思いのままに動けている自分がうれしい/

 

というお言葉も飛び出して、

ご受講前に意図されたことが、そのまま実現したようです^^

 

自然体でフットワーク軽く、思いのままに動いていかれる姿は頼もしいくらい!

 

受講生の方の今後がますます楽しみです。

 

 

Heart Healingみそキッチンでは、今月24日(土)から月末までの期間限定でこちらの連続講座の体験セッションの募集を行います。

(個別に日程調整の上、3月中を目途に実施

※連続講座のプログラム概要はこちらから)。

 

体験セッションの一般募集は行っておりませんので、ご関心ありましたらメルマガまたはLINE公式にご登録の上、案内をお待ちください。

メルマガ登録

LINE公式登録

 

心身ともに健やかに、自分らしさを取り戻して、本来のエネルギー全開でやっていきたいというお仲間をお待ちしております!

 

 

 

\まもなく終了/

発酵レシピプレゼント中♪


『今が旬☆ゆずづくし発酵レシピ動画』プレゼント🎁

 

今が旬のゆずをたっぷり使ったお役立ちの発酵レシピ3選をお届けしています。

 

こちらからお受け取りくださいね。

Heart HealingみそキッチンLINE公式

 

友だち追加

 

 

 

 

 

LINE公式・SNS

メルマガ
みそキッチンの最新情報を配信中。

LINE公式 
季節の発酵レシピ↑をプレゼント♪

  
PCの方はスマホでこちらのQRコード読み取ってください

Facebookページ

イベント、ブログ更新情報など発信中

Instagram
目にも楽しい発酵食日記🥢

お問合せフォーム
お問合せは こちらまで

 

 

無料診断/無料メール講座


こころとからだの健やか度チェック(無料診断)

あなたのこころとからだの健やか度は?
10の質問に答えて、ご自身のこころとからだの健やか度をチェックしてみませんか?
こちらの無料診断では、
✓あなたのからだの健やか度をお調べし、食の改善ポイントをお伝えします。
✓あなたのこころの状態をお調べし、ネガティブに傾いた感情を癒すためのフラワーエッセンスからのメッセージをお伝えします。

 

『からだ喜ぶ発酵食の取り入れ方と実践の秘訣☆5日間メール講座』

発酵食を日常に取り入れて、健康と安心を手に入れたい方へ

本当にからだが喜ぶものを、からだが喜ぶ形で取り入れてもらえたらと願って、こちらの無料メール講座をお届けします。
発酵食を日常に取り入れていくはじめの一歩として、ぜひご活用ください。

『こころとからだを整える☆ お母さんと子どものための7日間メール講座』

子どもを健やかに育てたい、ご自身も心身ともにもっと元気でありたいと願うお母さんへ
必要な知識を身につけ、より自然に適った選択をしていくことで、母子ともに明るい未来へとシフトしていきませんか?
まずは無料のメール講座からお試しください。