こころとからだが生まれ変わる☆
発酵食・自然療法アドバイザー 
桑田あやです。

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、
本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。
(Heart Healing みそキッチンについてはこちらから→☆☆☆
 

【受講生の声】ストレス食いを乗り越えて、心も身体も軽やかに〜自然体であるがままに幸せになる

 

ストレスでつい食べすぎてしまうことはありませんか?

 

その結果、体調不良に陥って気持ちも沈んでいく。

 

本来のエネルギーを発揮できない、このような状態を繰り返すことはないでしょうか?

 


こちらの受講生の方は、胃腸が弱くて、緊張にも弱くて

疲れてはストレスでつい食べすぎてしまう。

体調不良に陥って、気持ちも落ち込んでしまう。

ストレスでまた食べすぎる。


長年そんなことを繰り返して、胃腸はいよいよ弱って敏感になっていました。


専門技術の学びを進めながら、ご自身でサロンを立ち上げる準備中、という大切な時期にご受講いただいたのですが、

その学びにおいても、ご自身のサロンの方向性についても心が定まらず、そのため思うように進めずにもがいている。

当初はそんな苦しい様子が窺えました。



さて、こんな状況を改善するためには、いったい何から取り組めばよいでしょうか?



心の問題と、身体の問題と。

どちらも密接に関わっていて、

片方では解決が難しいこのようなケースは



実は、「心と身体のリセットプログラム」が得意とするところです^^
 

 

プログラムを修了されてのお声をご紹介します。

東京都在住 40代女性

 

受講前のお悩み、受講のきっかけについて 

仕事のこと。

自分自身の精神面、体力面など。

 

受講してよかった点

受けていくうちに、自分一人では到底乗り越えられないような、人生を左右するような出来事がいくつかありました。

そんな中、発酵食実習やフラワーエッセンス、あやさんとラッキーに会うことは私にとって心と体の栄養補給のようなものでした

※ラッキーはわが家のワンコです^^

 

日々の食生活や体調に変化はありましたか?

変化を感じた

甘酒を飲むようになって便が柔らかくなり、色も良くなった気がする。

 

心の状態に変化はありましたか?

変化を感じた

フラワーエッセンスは毎回自分が克服すること、内面にあるものを教えてくれました。

自分に向き合おうと思わせてくれ、思考を戻してくれるものだと思います。

 

講師の印象について

パワースポットのような、神社の御神木のような人で会うと心が穏やかになり、穏やかなのにパワーが凄く感じられる人です。

あやさんに話せば何か答えをくれる!ととても頼りにしていました。

 

このプログラムはどんな人にお勧めか?

今の自分を変えたい、どこに進んだら良いかわからないなど迷いが生じてる人にオススメです。

もちろん、そうでない人も!
新しい自分が発見できます!

 

⚫︎その他ご感想

ご自宅サロンはパワースポットそのもので、発酵食品を取り入れるだけではなく、あやさん自身の人柄でこんな雰囲気になるんだと肌で感じます。

毎回ゆっくり話を聞いてくださり、お陰で自分が苦手だった“話すこと”を克服できました!

今まで知らなかったことが聞けて、自分の知識も広がり楽しかったです!

私の人生に新しい色を加えてもらいました。

 

 

 

ご感想をありがとうございます♡

 

“受けていくうちに、自分一人では到底乗り越えられないような、人生を左右するような出来事がいくつかありました”

とありましたが、これはたまたま起こったことではないと考えています。

癒しを進めていく過程で、課題が目に見える形で現れてくる、というのはよくあること。

フラワーエッセンスは、そんな風に消化されないバランスを崩した感情を表面に押し上げて、癒してくれるものです。

ともすれば状況が悪化したように感じられるこのような事象も、そこを逃げずに向き合えば、スーッと波が引いたようにいつのまにか消えていく。

こちらの受講生の方も、様々な試練が重なってお悩みが絶えない中で、粘り強く前向きに取り組まれて。

お身体の方も、発酵食や食習慣、お手当法によってご自身を整える術を習得されて。

 


ストレス食いの原因は、もちろんストレス自体にもありましたが、身体に必要な栄養が満たされていないという状態も影響していました。

 


食べる内容と、消化吸収の問題を少しずつ整えながら、

何度か揺り戻しがありながらも、

胃腸や便秘も食事や食習慣で十分整えていけるということを体感されて。
 


その結果、今では

\今まで一番安定している。フラットな状態が心地いい。/

\静かな喜びを感じている/



というお言葉が飛び出すまでに^^

 





お仕事についても、

「一生懸命やらないといけない」

と考えがちだったところ



今では

「これをやっていくんだなという感覚がある」

と自然体で向き合えていらっしゃる様子が頼もしいくらいです。


長く続いた不調や生きづらさは、これからの人生で必ず生きていくもの。

受講生の方が、今後サロンを訪れる方に寄り添って、明るい未来へと先導していかれる姿が目に浮かぶようです^^

 

 

麹由来の発酵食とフラワーエッセンスと。

 

自然のはたらきで自然と癒される、こちらのプログラムの体験会は現在お申込み受付中です。

 

盛りだくさんでお得な体験会にいらっしゃいませんか?

↓↓↓

 

募集中のイベント

「発酵食&フラワーエッセンス体験会 」

詳細・お申込はこちら

ご自身の今現在の心と身体の状態に気づくきっかけとして、

身体を癒す発酵食と、心を癒してくれるフラワーエッセンスのはたらきを知るきっかけに、

お申込お待ちしております!

 

 

 

発酵レシピプレゼント中♪


『今が旬☆ゆずづくし発酵レシピ動画』プレゼント🎁

 

今が旬のゆずをたっぷり使ったお役立ちの発酵レシピ3選をお届けしています。

 

こちらからお受け取りくださいね。

Heart HealingみそキッチンLINE公式

 

友だち追加

 

 

 

 

 

LINE公式・SNS

メルマガ
みそキッチンの最新情報を配信中。

LINE公式 
季節の発酵レシピ↑をプレゼント♪

  
PCの方はスマホでこちらのQRコード読み取ってください

Facebookページ

イベント、ブログ更新情報など発信中

Instagram
目にも楽しい発酵食日記🥢

お問合せフォーム
お問合せは こちらまで

 

 

無料診断/無料メール講座


こころとからだの健やか度チェック(無料診断)

あなたのこころとからだの健やか度は?
10の質問に答えて、ご自身のこころとからだの健やか度をチェックしてみませんか?
こちらの無料診断では、
✓あなたのからだの健やか度をお調べし、食の改善ポイントをお伝えします。
✓あなたのこころの状態をお調べし、ネガティブに傾いた感情を癒すためのフラワーエッセンスからのメッセージをお伝えします。

 

『からだ喜ぶ発酵食の取り入れ方と実践の秘訣☆5日間メール講座』

発酵食を日常に取り入れて、健康と安心を手に入れたい方へ

本当にからだが喜ぶものを、からだが喜ぶ形で取り入れてもらえたらと願って、こちらの無料メール講座をお届けします。
発酵食を日常に取り入れていくはじめの一歩として、ぜひご活用ください。

『こころとからだを整える☆ お母さんと子どものための7日間メール講座』

子どもを健やかに育てたい、ご自身も心身ともにもっと元気でありたいと願うお母さんへ
必要な知識を身につけ、より自然に適った選択をしていくことで、母子ともに明るい未来へとシフトしていきませんか?
まずは無料のメール講座からお試しください。