こころとからだが生まれ変わる☆
発酵食・自然療法アドバイザー 
桑田あやです。

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、
本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。
(Heart Healing みそキッチンについてはこちらから→☆☆☆
 

【受講生の声】十分幸せなつもりなのに満たされない。そんな心の正体とは?

 

「十分幸せで好きなことをやっているつもりなのに満たされない。」

 

そんなことはありませんか?

 

 

深刻な悩みがあるわけではない。

 

十分に幸せだし好きなこともやっている。

 

でも、どこか満たされない。

 

 

傍から見ても、穏やかで十分幸せそうなこちらの受講生の方には、当初、

「本当に受講の必要はありますか?」

と確認したくらいでした^^;

 

 

「いつもやりたいということを仕事にしているけれど満足はしていない」

 

このようにも話しておられて、この言葉が意味するところは一体なんだろう??とご一緒にその答え探しをしていくことに。

 

心と身体のリセットプログラムを修了されてのお声をご紹介します。

東京都在住 40代女性

 

受講前のお悩み、受講のきっかけについて 

ときどき浮かぶネガティブな思考に気持ちがダウンすることがあるので、自然の力を借りて、もっと軽くなりたいなと思って受講しました。

発酵食にも興味があり自己流で色々取り入れていたので、改めて知ってみたいなという楽しみな気持ちもありました。

 

受講してよかった点

フラワーエッセンスに癒やされたこと。

ただ美味しくて便利だった発酵食や発酵調味料でしたが、その効果やポイントを知ることが出来て、より料理に活かせるようになったのが嬉しいです。

麹が健康面(きっと心も)を支えてくれている実感があります

 

日々の食生活や体調に変化はありましたか?

変化を感じた

入眠がスムーズになり、便通が改善しました。

お肉やお魚を重く感じることがありますが、発酵調味料で下拵えすると、消化に軽い感じがします。

 

心の状態に変化はありましたか?

変化を感じた

軽くなったな♪と感じています

ネガティブな思考は今でもわくことはありますが、それに影響されることがかなり少なくなりました。以前から少しずつその感じがあったのですが、今回ぐっと後押ししてもらえた感覚があります。フラワーエッセンスのおかげかなと思っています。

 

講師の印象について

発酵調味料もフラワーエッセンスも自然の力で癒やしてくれますが、私にとってはあやさんの存在も自然のような癒しです♡

飾らない雰囲気と何でも受け入れて下さる温かさと…お会いするのがいつも楽しみでした。

(勿体無いお言葉をありがとうございます。私も毎回楽しみでした^^)

 

このプログラムはどんな人にお勧めか?

自然の力でゆっくり癒やされたい方に

あやさんはいつも、相手の中の光を見て接してくださるので、お会いするだけで元気になれます♪もちろんプログラムもとても充実したものでした!

 

⚫︎その他ご感想

家庭でできる手当法は、自分にも家族にも役立つ知恵で教えて頂けて特にありがたかったです。一緒にこんにゃく湿布をした日はとてもスッキリしたのが印象的です。

 

受講生の人数がとても多かったので、ご準備も大変だったのではと想像しています。

それにも関わらず、いつも温かく迎えて下さり、丁寧にフォローして頂けてとってもありがたかったです。

たくさんの方と交流出来て、それも楽しい時間でした。これからもみなさんと素敵な時間を過ごせたらと楽しみにしています。

 

 

 

ご感想をありがとうございます♡

 

 

さて、冒頭の
「いつもやりたいということを仕事にしているけれど満足はしていない」という心の状態について、
 
プログラムが始まってほどなくして見えてきたのは、
「本当にやりたいことにまだ真正面から取り組んでいないから」
ではないかということでした。
 
本当にやりたいこと、本来お役目としてやっていくであろうことの“周辺のこと”に取り組んで、
 
好きなことではあるけれど、それはあくまで周辺のことなので、本心では満足できないでいたということだったようです。
 
それには、ネガティブ思考に慣れっこになっていて、諦めが早かったり、
 
思考優位でぐるぐると考えがちで行動に移せなかったり、優柔不断さであったりと様々なネガティブな感情が足を引っ張っていたようでした。
 
これらのネガティブな感情をフラワーエッセンスで少しずつ癒した今、
やりたいことがわいてきて、軽やかに動けるように♪
 
そんなお姿を見せていただいて感無量です。
 
 

本当にやりたいこと、心望むことをやっていますか?

それともその周辺のことで満足しようとしていないでしょうか?



いよいよ本領を発揮する時!
 
あなたはこんなものじゃない。

もっと豊かに、もっと幸せになれるはず。

 
自分に制限を設けることなく、より高みを目指して羽ばたいて🌈

 

受講生の方の今後がますます楽しみです^^

 

 

  発酵レシピプレゼント中♪


『今が旬☆ゆずづくし発酵レシピ動画』プレゼント🎁


甘酒でつくるゆず大根に絶品のゆず胡椒、そしてもう一品♪お役立ちの発酵レシピをお届けしています。

 

こちらからお受け取りくださいね。

Heart HealingみそキッチンLINE公式


友だち追加