こころとからだが生まれ変わる☆
発酵食・自然療法アドバイザー 
桑田あやです。

発酵食と自然療法でこころとからだを整え、
本来のエネルギーを取り戻すためのお手伝いをしています。
(Heart Healing みそキッチンについてはこちらから→☆☆☆
 

【味噌づくりは今回がラスト!】3月体験会ご参加受付中♪(オンライン/多摩センター・八王子)

3月の体験会のテーマは、今期最終の味噌づくり♪
もちろん、フラワーエッセンスもご体験いただきます。
 
 
発酵食やフラワーエッセンスは、私たちのこころやからだに実際どう作用してくれるのでしょうか?
 

今月体験会にご参加くださった方から、こんなご感想をいただきました^^

《オンライン開催》
 
🙍‍♀️味噌づくり、とっても楽しかったです。いただいた調味料も凄く美味しかったです!(^^)!発酵食、奥深いですね。更に興味がわきました。
フラワーエッセンスでは、自分なりに気を付けて統合を進めてきたはずの部分をまだまだだよと示された気がして、もっと丁寧に向き合ってみようと思えました。
🙍‍♀️お味噌作りのハードルが下がり、今回作ったお味噌も発酵していく様子を楽しみたいと思いました。とどいた甘酒もちょうどいい飲み心地でした。
🙍‍♀️体験会、とても楽しかったです。
味噌づくりの素晴らしさ、お味噌のよさにあらためて気づくことができました。お豆を潰したときのいい香りに昔を思い出して、とてもあたたかい気持ちになりました。
ずっと体験したかったフラワーエッセンスを実際に選んでもらえて、飲み始めることができてワクワクしています。
両方ともを体験できて、とてもありがたかったです!
🙍‍♀️味噌は思っていたよりも簡単で、自分で作るハードルが下がりました。送っていただいた試食用の発酵調味料も美味しかったです。発酵食の話もとても参考になりました。
フラワーエッセンスは初めて知りましたが、選んでいただいたエッセンスの意味があてはまるなと思うもので、面白いなと思いました。体と心を整えることを一気に学べて、日常に取り入れやすいところがよかったと思います。
 
《対面開催》
🙍‍♀️今日は豊かな気持ちになれました。
ここのところ、ほんとにゆらゆらしててどうにもし難いもどかしさがありましたが、今の自分に必要と出たフラワーエッセンスで、あらためて(自分を)客観視できて楽になりました。
🙍‍♀️ お味噌の大切さ、とても勉強になりました。これからの人生、心穏やかに過ごしたいと思っている私には、フラワーエッセンスに共感するところがありました。
🙍‍♀️ 楽しかったです(^^)発酵食についてもっと知りたいと思いました!!

image

 

対面では、味噌づくりをして発酵食ランチをご一緒して、最後はフラワーエッセンスのプチセッションを🌸
仕込んだお味噌とフラワーエッセンスのスプレーをお持ち帰りいただきます。
 
オンラインでご参加の場合には、事前に味噌づくりの材料とご試食用の発酵調味料をお送りして、事後、お選びしたフラワーエッセンスをお届けしますのでご安心ください^^

 

フラワーエッセンスのプチセッションでは、お一人お一人とお話する時間を用意しています。

 

フラワーエッセンスとは、

 

「心」と「身体」と「魂」を癒す自然療法のこと。
 

 

体験会では、お一人お一人の心の状態を確認して、いま現在必要なフラワーエッセンスのスプレーをお作りします。


今シーズンの味噌づくり体験は、今回の募集がラスト!!

 

発酵食を取り入れて、ご自分の心の状態とも向き合って~

こころとからだに耳を傾けて、ご一緒に豊かなひとときを過ごしませんか?
 

 

味噌づくり&フラワーエッセンス体験会
 

【日時】 

《実地開催》@多摩センター
 2023年3月6日(月)10:30~14:00 満席

《オンライン開催》Zoom

 2023年3月9日(木)10:00~13:00 

 

【内容】 

 味噌づくり/フラワーエッセンスミニセッション(スプレーづくり)/発酵食ランチ(オンライン開催時は発酵調味料のご試食) 

 

【定員】 

 各回  4名様 

詳細・お申込はこちらから

↓↓↓
味噌づくり&フラワーエッセンス体験会

 

お申込お待ちしております^^

 

 

 

発酵レシピプレゼント

 

LINE公式でプレゼント中の『甘酒でつくる漬物レシピ動画』プレゼントはまもなく終了します(2月末まで)

🥢千枚漬け

🥢べったら漬け

🥢甘麹のつくり方

 

今が旬の大根やカブと甘酒を使った美味しい本格レシピ☆

こちらもぜひ^^

↓↓↓

https://lin.ee/fkfPAkD

image