薫風さんで和菓子と日本酒のペアリング打ち合わせ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

薫風さんで和菓子と日本酒のペアリング打ち合わせ

先日、息子の運動会に行ってきました

今年は全学年揃っての大人数での運動会‼️

小学校2年生にもなるとお兄さんらしく

なってきましたよ〜

玉入れのダンスが可愛かったな〜☺️





久しぶりのお弁当🍙


メイプルシロップ、日本酒、塩

入りの甘め卵焼き


徒競走では2位だったので

終わってからお約束の

ケーキを買いに行きました

1位ではないのですが(笑)

息子は甘いものが大好き❣️






千駄木にある薫風さんで

和菓子×日本酒のペアリング

打ち合わせをしてきました🍸🍡




 



あれ?私、魔法学校に来たっけ?

と思ってしまう本気で素敵な和菓子達


さちこさんが考えた5種類の和菓子に

私が日本酒を選んで行きます


和菓子にいろいろなものを添えて味変したり

気がついたら2時間がたっていましたびっくり


やはりペアリングは奥深い

参加してくださる人を感動させたい💕








和菓子職人つくださちこさん


『楽しみましょう〜』

『合わないものは何が合わないか

わかったらそれを付け加えて

テクニックで絶対合わす!』

さちこさんの言葉好きだな〜✨

ありがとうございました🙏








和菓子を持ち帰り自宅で宿題


いろいろな温度で試したり

ふむふむと考えてみたり

ご協力してくださった酒蔵様達に感謝🙏


和菓子×日本酒イベントは

満席の為キャンセル待ちのみ受付中です✨







今週の日曜日が楽しみでしょうがない飛び出すハート



おおきに