福山亜弥と行く『きき酒会付きだよ酒蔵ツアー』2 | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

福山亜弥と行く『きき酒会付きだよ酒蔵ツアー』2

大山からタクシーで15分ぐらいで


伊勢原にある吉川醸造に到着です音譜




一般公開していない酒蔵さんを


特別に訪問させていただきましたビックリマーク








早速、二宮常務に蔵の中を


案内していただきましたよニコニコ







温度管理が出来る優秀なタンク





昔のタンクは温度管理できないので


ウレタンを巻いたりして


温度管理をします







順番にタンクの中を覗きました〜








ピンク色💓


ふわふわもこもこは、あかね酒と桃色酒


まるで綿菓子のように可愛いラブラブ



ピンク色したタンクの中を見るのは


初めてだったので


テンションが上がりましたビックリマーク









麹米を冷却乾燥させます


麹米を寝かせる部屋が2つもあるんですビックリマーク







お酒をしぼるヤブタの機会を


冷蔵室で囲っているのも凄いのですビックリマーク








水野杜氏にも説明していただきました


仏クラマスター2022最高賞


おめでとうございます🎉





ラベルが大人カッコよくて素敵すぎます!


まるでブランデーのようラブラブ



吉川醸造さんは6月まで


酒造りをされているんですよビックリマーク






ワイングラスで7種のきき酒


日本酒に合うおつまみ弁当付きですナイフとフォーク


小松様の会社のお弁当なのですが


卵焼きには雨降の印


酒粕クッキーにも雨降の印と


こだわりがいっぱい詰まった


おつまみ弁当なんですラブラブ


日本酒好きな方が考えた


お酒が進むお弁当は流石ですビックリマーク





特に純米おぼろ酒と


トマトのカプレーゼが相性良いラブラブ


キャップが飛びそうなほど


元気いっぱいな、おぼろ酒でしたビックリマーク






山廃山田錦にはガトーショコラか


ショコラを合わせたい〜ビックリマーク


絶対合う❗️


という話題になり


『至急、誰かショコラ買ってきて〜ビックリマーク』と


ワイワイ楽しい場面もうさぎラブラブ






12年ものの熟成酒









吉川醸造さんには3度目の訪問ビックリマーク


てなわけで酒蔵の詳しい様子は


今年3月の酒蔵ツアーブログを


ご覧ください↓







今年1月に開催した


ほっこりきき酒会の様子です↓









ほっこりきき酒会を開催した縁もあり


一般公開していない吉川醸造さんへの


酒蔵ツアーでしたビックリマーク




吉川醸造さん、二宮常務


水野杜氏、市川さん、小松さん


参加者の皆様本当にありがとうございました




3回目は大山寺の紅葉が綺麗な時に


泊まりで開催出来るといいな〜


なんて考えておりますうさぎラブラブ




おおきに