ミシュランフレンチでジビエと赤ワインランチ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

ミシュランフレンチでジビエと赤ワインランチ

六本木にある


大好きなフレンチ『コジト』で


ランチ会をしてきましたナイフとフォーク



ランチに行く機会も


減ってしまいましたが


マスク会食には慣れてきましたうさぎ






最初はシャンパン





前菜の魚介


爽やかな前菜なので


日本酒なら発泡や


グレープフルーツ感じる日本酒


無濾過生酒、低アルコールと


クセのない日本酒と


相性良さそうです❤︎





看板犬のラブちゃん


普段は狩に行くラブちゃんは


大人しくてお利口さんなんです


めちゃくちゃ癒されます❤︎









菊芋のスープ


最近スーパーで良く見かける菊芋!



高血圧に効くそうで


今、健康志向の人に


人気がある食材なんです



私は高血圧ではありませんが


菊芋を食べてみたくて


自宅でキンピラにしたことがあります


美味しいですよ^^







ジビエは鹿肉と赤ワイン




渋めの赤ワイン♪



日本酒なら無濾過生原酒


山廃、生酛、熟成酒と


クセのある日本酒と相性良さそう❤︎


またもや妄想が止まりません^^








デザートのフルーツシャーベットは


シャンパン入り♪


泡日本酒を入れても合いそう❤︎




ジビエ後の口の中を


サッパリしてくれます


いろいろな種類のフルーツが入っていて


食感も楽しいデザートでした♪




コロナ前にお仕事を


ご一緒にしていた方とも


数年ぶりにお会い出来


とても楽しい時間でした


気心が知れていると


なんとも楽しいものです^^


ご馳走様でした🙏








↑実は一度日にちを


間違えてうっかり訪問して


しまったことがあるので


コジトに行くのは3度目なのです(笑)



コジトはジビエ好きや


ワイン好きにオススメです^^






おおきに