ミシュラン星獲得のフレンチ『コジト』でランチ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

ミシュラン星獲得のフレンチ『コジト』でランチ

六本木にあるフレンチ『コジト』で


ランチしてきましたナイフとフォーク




六本木テレ朝近くにある


一軒家レストランのコジトは


ミシュラン星獲得のお店なんですうさぎ









ガラス張りの天井から入る


自然光がなんとも気持ちが良い音譜









暖炉





アンティーク調の店内に入ったとたん


思わずパリに行った時のことを


思い出しましたビックリマーク


まるでフランスの古民家のよう!?


なんて素敵なお店なんでしょうラブラブ




そしてとても素敵なマダムと


愛犬の黒ラブラドールがお出迎え


賢そうで大人しい


可愛いワンちゃんにも


癒されます音譜








テーブルには消毒とマスクスプレー







前菜とシャンパン







バターピーナッツのポタージュ










ジビエの鹿肉と赤ワイン



臭みが全くない鹿肉は


柔らかくて美味


ソースも絶品でしたドキドキ



オーナー夫婦が狩に行くので


鮮度抜群のジビエがいただけるのだとかビックリマーク









デザートのプリン




前菜からデザートまで


全てのお料理が美味しくて感動おねがい








ラッパ屋の女優の岩橋道子さんと

しかたさんと一緒でしたドキドキ



道子さんとは長い付き合いなのですが


久しぶりにお会いしました照れ


以前、撮影で会ったぶりでしょうか?









↑今年、ラッパ屋のお芝居も


観劇しましたが


コロナ禍で楽屋にも行けなかったので


ゆっくりお話しもできずで。。。




コジトでとてもとても楽しい時間が


あっという間に過ぎましたラブラブ




コロナ禍でくじけそうでしたが


刺激もいただき


なんとか頑張れそうです(笑)



そして美味しいお料理ご馳走様でした🙏ドキドキ





コジトは記念日やデート


大切な友人と一緒に行くのが


オススメです

 


また行きたいお店がふえましたドキドキ





おおきに