免疫力を高める薬膳ランチコース | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

免疫力を高める薬膳ランチコース

随分前になりますが

銀座にある中華料理「御膳房」で

薬膳ランチコースをいただきながら

免疫力をあげてきましたナイフとフォーク



出産してから身体に変化がでてしまい

薬膳を取り入れた食事を

意識的に作ってはいたのですが
(サムゲタンもどきとか〜爆笑


薬膳ランチコースをいただくのは

初めての経験なので

お店に行く前から

ワクワクしてしまいましたおねがいドキドキ








ヘルシー前菜

新陳代謝、ダイエットに


見た目も可愛らしい前菜の一皿ナイフとフォーク






烏骨鶏のスープ

頭痛、目まい、低血圧


濃厚な烏骨鶏スープにビックリ!!

このスープは1時間ぐらいかけて

ゆっくり飲みたい爆笑

美味しくてカラダが喜んでいましたラブラブ








雲南緑茶と海老の炒め

カラダの内側から潤いをあたえる


乾燥緑茶を初めて食べました

ほろ苦い味わいデス。


ちなみにワイングラスの中は飾りなので

食べられませんビックリマーク

盛り付けにもビックリラブラブ








田七人参と和牛の炒め

肝臓、動脈硬化、高血圧に効果あり



温めた紹興酒にザラメを入れて

薬膳ランチと一緒に楽しんでみましたビックリマーク


日本酒なら貴醸酒、熟成、山廃、

無濾過生原酒等と相性良さそうですラブラブ








ケイソウキン(キノコ)と鮮魚の蒸し煮

肺機能の改善







白木耳の蜂蜜煮

体の活性化効果


免疫力が上がる美味しいランチ

ご馳走さまでしたお願い




コロナが収束しないので

日々、薬膳を取り入れたお料理をいただき

免疫力を高めたいところですうさぎ





2019年に品川漢方ミュージアムに行った様子↓




薬膳は免疫力をあげたい方や

美容を意識した食事をとりたい方に

オススメです




おおきに