漢方ミュージアムでデトックスランチ | 女優きき酒師 福山亜弥ブログ「ぴょんぴょん小町」Powered by Ameba

漢方ミュージアムでデトックスランチ

品川にある漢方ミュージアムで

ランチしてきました^^









漢方食材を使ったお料理がいただけたり

学べたりする漢方ミュージアム

前々から気になっていたんです^^











サラダはバイキング形式になっています

菊花、クコノミ、ナッツに海藻等

カラダ喜ぶサラダに

なんだかワクワクしてきました

これは女性は絶対に好きだろうなぁ^^









デトックスランチを頼みました

唐辛子、山椒等の漢方が沢山入った

汗がでてきそうなホットなスープです


お米は最初に玄米がでてきて

その後は雑穀米&玄米おかわり自由

漢方茶も飲み放題となっています


できるなら定期的に通いたい薬膳ランチ

それはなかなか難しそうなので

漢方茶やナツメ、クコノミ、キクラゲ等

漢方食材をいろいろ買ってみました

薬膳、漢方の本も読んでみると

なかなか面白いし為になる



自分の体質や体調に合わせて

普段のお料理に漢方を取り入れて

みようかと思います

薬膳酒も気になりますが

まずは漢方を入れた鳥スープかな〜


漢方ミュージアムは

食生活や体質改善、健康が

気になっている方にオススメです




季節の変わり目ご自愛ください^^




おおきに