\今まで史上最高に、自分を好きになる♡/

 

色彩心理から

あなたと相手の心を紐解き

3ヶ月で思いのままに人間関係を築く

 

自分らしさ・人間関係構築マスター

AYAです!

 

カラーメンタリング®︎診断とは?






今日は、

 

春分の日🌸

 

 

 

 

 

そして、

 

占星術における「元旦」

 

宇宙元旦





皆さんは

 

どんな1日を過ごされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は朝から

WBC(世界野球)⚾️を観て

応援しつつ、

 

 

そしてお昼前に

大好きな仲間とMTをして

 

 

そのまま

私の大切なメンター

内野舞さんとお話をしていました❤️

 

 

 

大好きな仲間♡

 

 

 

 

そこでの

舞さんから頂いた言葉が

衝撃すぎて

 

 

 

もうね、

 

私のフェーズから

スコーーーーーンっと抜けた感じ。

 

 

 

 

 

 

舞さんからは

たまたま

 

「AYAちゃんには

今のタイミングだと思って

話してるよ!」

 

って言われたけど、

 

 

 

後から2人で

 

 

 

今日、

宇宙元旦の日ですやーん!!

 

 

っていうことに驚き‼️

 

 

 

 

 

たまたま舞さんが

このタイミングって言われたけど、

 

それが“今日という日”

ということは

 

それ自体にも

何か私にとって

大事であることを確証しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でですね・・・

 

 

 

 

 

最近の私は

調子に乗っていた訳ですよ。笑

 

 

 

 

 

それは

 

ふざけていたとか

迷惑かけて舞さんに怒られたとか

 

じゃなくて

 

 

 

2023年の自分が

うまく周りすぎていて

 

めっちゃ

キテルーーーーーー✨✨✨✨

 

ってなってた訳です✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

そのキテルは

 

そもそも捉え方が違っていた

(私が勘違いしていた)

 

というお話で、

 

 

 

その事情を舞さんは知らないのに

 

今日、そのズレていた私の考えを

 

修正してくれた

 

っていうね😂❤️本当に女神様〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

『自己価値』のお話に

 

繋がってくるんだけど、

 

 

 

 

 

私は元々

 

 

・生まれつきの体のコンプレックス

 

・肌が弱い

 

・血液型は親の AO×BO 劣勢のO型

 

etc

 

 

 

から、

 

 

 

😭みんなよりっている

 

😭だから私は不完全な人間

 

😭だから私は変人って言われるんだ

 

😭私は欠けている人間なんだ

 

 

って

 

幼少期の頃から感じていたんだよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

皆さんご存知の通り

 

 

人目を極度に気にするし

 

 

彼からは嫌われるのが怖くて

彼の言いなりになって

我慢の恋愛で苦しんできた。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

人から良いふうに思われることで

自分の価値が上がるし、

 

彼から嫌われないこと、

彼の言うことを聞くことで自分が愛される

 

 

と思っていたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

私の『自己価値』って

 

 

他人から

求められること

 

 

だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今だと

 

 

・たくさん仕事の依頼がくる

・収入が上がっている

 

 

そこに自分の価値を見出して

 

勝手に舞い上がっていた

 

という訳です。

 

 

 

 

 

 

そして、これが

確実だったのは、

 

 

 

 

 

最近、

 

仕事が増えて

収入が上がる度に

 

彼くん🙋‍♂️に逐一報告していた

訳なんですけど、

 

 

 

 

それがなぜかって

 

 

 

仕事が舞い込む自分

=彼からのステータスが上がる、

 できる私を見せたい

 

 

からなんですよ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ

 

『私の価値』

=他人からの承認

 

すぎる〜〜〜

 

 

 

 

 

☝️これ、

舞さんとの話の後に

ひたすらノートで内観して

 

ひとまず上っ面で

気づいたことなんですけど、

 

 

ここの気づきだけでも

私にとっては相当デカくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

実はこの内観をした後に

 

彼にこんなことを聞いてみたんです。

 

 

 

 

 

「3年前の私

(アルバイトで生活していた時)

 

   と
 

 今の私

(バイトやめて収入が上がっている時)

 

   で、
 

彼くんにとっての

私の価値って変わってる??」
 

 

って。

 

 

 





そしたら、彼くんに

 

「何も変わらない」

 

って言われました。

 

 

 

 

 

 

 

?!?!?!

 

 

 

 

 

 

衝撃発言であり、

 

 

 

舞さんがよく私に言ってくれる

 

「AYAちゃんの価値は、何も変わらない。

存在していることに価値があるんだよ!」

 

 

 

 

 

 

これやーーーん!!!

 

 

って😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、

自分の価値を人からの承認にして

認めてなかったのは

 

私だったんだ、って。

 

 

 

 

 

 

その証拠に、

 

彼くんに対して

こんなふうに思っていたんです。

 

 

 

 

今の彼くん

(お腹が太ってみっともない)

 

  と
 

3年前の彼くん

(スリムで痩せていた時)

 

  で、


昔の方がかっこよかった、

って思っていたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心の中(潜在意識)で

 

自己価値=人からの評価

 

という意識があるから

 

 

私は彼の価値を

自分で下げていたんですね。

 

 

 

 

 

衝撃💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日だけで

 

こんなにも大きな気づきが来ましたが、

 

 

 

 

これは気づいただけで

 

私の心の中の『自己価値』は

 

まだまだ変化した訳じゃないので、

 

 

 

 

 

今日という日をきっかけに

 

AYAは2023年で

 

また内側から成長していきます✨

 

 

 

 

 


というわけで、

 

今日は深い気づきを

 

お話させていただきました☺️❤️


 

 

 

 

こちらの記事もオススメです↓

 

 

 

 

 

 

 

【 ご提供中メニュー 】

 

\色で自分の個性を診断して、自分だけの魅力を発掘♡/

image

 

個性診断

自分の個性や魅力を

10色を使って徹底分析します!

 

関係チェック診断

気になるお相手との相性を

色を使って分析&解決法がわかります!

↓  ↓  ↓

詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

【 LINE 】

 

\あなたの持つ“素質”を動画内で無料診断!/

 

 

5分で“素質”を引き出す魅力診断動画

\無料プレゼント🎁/

 

ご登録後に「特典動画」と送ってください!

 

 

AYA 公式LINEご登録はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

【 Instagram 】

 

✨自分を好きになるためのノウハウ

✨人間関係の改善・構築するためのテク

✨AYAが毎日充実している秘訣

 

AYAの日常も毎日更新中❤️

↓↓↓

 

お気軽にフォローください^^

繋がりましょ〜♪