\今まで史上最高に、自分を好きになる♡/

 

色彩心理から

あなたと相手の心を紐解き

3ヶ月で思いのままに人間関係を築く

 

自分らしさ・人間関係構築マスター

AYAです!

 





昨日は、久しぶりに

 

高校の時の部活のみんなで

 

新築の新婚さんのお家に集まって

ワイワイランチ&おしゃべり会

 

をしてきました〜〜!!

 

 



 

 

ちなみに

私は、ソフトテニス部🎾

 

 

 

高校ぶりの子もいたので

 

もう8年ぶりとか

 

そんなレベルに驚き!!!

 

 

 

 

 


でね!!!

 


この時間に

 

みんなでお互いの近況を

話し合っていて
 

 

めっっっっっっちゃ

 

大きな気づきがあったので

 

それをシェアしようと思います❤️

 

 



 

 

 

7人で集まって

お話をしていたのですが、

 

 

 

そのうち

 

1人→結婚👫&新築1軒家🏠&赤ちゃん👼

1人→結婚👫&新築1軒家🏠

2人→結婚👫

 

という状態で

7人中4人が新婚さんだったんですね!

 

 

いや、ほんとすごいわ👏

 

 



 

 

 

で、

 

「1人→結婚&新築1軒家&赤ちゃん」

のお話をしていた時、

 

 

 

他の子から

 

 

「私も早く結婚して、

子ども欲しいわぁ〜🥹」

 

って言って

みんな頷く。

 

 

みたいな場面があったんです!

 

 

 



 

 

 

でね、

 

 

 

私は

 

全く共感もできず、

頷けなかったんだよね!

 

 

 

 

 

 

ここに気づきがあったんですけど、

 

それはなぜかというと、

 

 


 

私にとって

 

子どもが欲しい

 

と思っていなかったから。

 

 

(☝️子ども好きな女性が見て、

 嫌な気持ちになったら申し訳ないですが)

 

 

 



 

 

 

でさ、

 

 

 

世間一般的に

 

就職→結婚→新築の一軒家→

1年働いて妊娠→育休→・・・
 

みたいな流れが

 

 

幸せだよね〜〜〜

 

って


日本はなっているんだよね🇯🇵

 

 

 


 

 

なんなら、

 

それが普通だし

それが勝ち組でしょ

 

レベルで思っている人もいるかもしれない。

 

 

 

昭和(親世代)からの風習で

「それが幸せだよ」みたいに

植え付けられているのもあるかと思います。

 

 



 

 

 

でもね、

私は昨日

 

みんなのこの話と

それにみんなが共感して

頷いているのを見て

 

 


そのルートの人生に

違和感

を感じたんだよね。

 

 

 


 

 

え、私

 

就職→結婚→新築の一軒家→

1年働いて妊娠→育休→・・・

 

このルート辿りたいって思ってる??

 

 

 

 


 

それを思った時に、

 

いや、

そんなことないわ

 

って感じたんだよね✋

 

 

 


 

 



一般的に順風満帆な家庭の幸せは

私の求めている幸せと違うって。





そこで、

前までの私だったら・・・

 

 

みんなが思っていることと

違うこと考えている私って

おかしいのかな・・・😂

子ども欲しくないって

女性として変なのかな・・・😰

 

 

って自己否定にいく

パターンだったんですけど、

 

 

 

 


自分軸が整った状態だったので

全然そんなことは思うことなく、

 

 


 

あ、そっか

私の求めている

幸せって

これじゃないんだ

 


って気づけて

よかった!

 

 

 

なんですよね!

 

 

 



 

だから、今日

この気づきをシェアしたいと思って

即座にブログに書くぐらいなので!笑

 

 



 

 

 

 

このシェアから

何を伝えたいかと言うと、

 

 

世間一般の幸せ

じゃないとダメ

って思ってない??

 

 

ということ!!!

 

 

 

 

 

 

幸せのカタチは

人それぞれなんです!

 

 




 

 

 

もちろん、

 

就職→結婚→新築の一軒家→

1年働いて妊娠→育休→・・・

がめっちゃ幸せ💖っていう人もいる!

 

(☝️これがダメと否定している訳じゃないですよ!)

 

 

 

 

 

でも、

 

・結婚しても子どもいらない

・籍は入れずに、支え合うパートナーがいい

・新築の一軒家よりマンションがいい

 

みたいに、

 

 


人によって

幸せの生活やライフスタイルは

違っていいんだよ!!!

 

 


 

世間一般に

惑わされずに

自分の幸せを

追い求めていい♡

 

 

ということを伝えたい!!!

 



(私がそうだから、あなたもいいんだよ!って伝えたい)





 

 

 


なので、

 

私のコンサルって

 

「こうなるためにこうするべき

 

っていう
型にはめたアドバイスをするのではなくて、

 

 


 

本当にその人が(本心で)叶えたい

 

未来を自由に描いてもらって

 

そのためのコンサルをします🙋‍♀️✨

 

 

 


 

だから、

叶えたいことを

実現しやすいんですよ😍

 

 

 



 

 

もし、私から

コンサルを受けてみたい人は

 

また募集しているタイミングで

受けてみてほしいなぁ〜と思っています!

 

 


4月5月あたりで

新しい募集をする予定なので😉❤️

 

 

 



 

 

 

 

というわけで!

 

 



今日は、

 

 

世間一般に

惑わされずに

自分の幸せを

追い求めていい♡

 

 

これを

肝に銘じておいてください😊




 

 

こちらの記事もオススメです↓




 

 

【 ご提供中メニュー 】

 

\色で自分の個性を診断して、自分だけの魅力を発掘♡/

image

 

個性診断

自分の個性や魅力を

10色を使って徹底分析します!

 

関係チェック診断

気になるお相手との相性を

色を使って分析&解決法がわかります!

↓  ↓  ↓

詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

【 LINE 】

 

\あなたの持つ“素質”を動画内で無料診断!/

 

 

5分で“素質”を引き出す魅力診断動画

\無料プレゼント🎁/

 

ご登録後に「特典動画」と送ってください!

 

 

AYA 公式LINEご登録はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

【 Instagram 】

 

✨自分を好きになるためのノウハウ

✨人間関係の改善・構築するためのテク

✨AYAが毎日充実している秘訣

 

AYAの日常も毎日更新中❤️

↓↓↓

 

お気軽にフォローください^^

繋がりましょ〜♪