弾丸トラベラー | ♪ひらいあやこの晴れ時々飴ログ♪

♪ひらいあやこの晴れ時々飴ログ♪

ひらいあやこのブログです(*^^*)

レビューショウ、ミュージカル、バックダンサー、TV、CM等へ出演させていただいてます。


いつ更新かは気のみ気のまま自由人のブログです(..)

滞在時間は
22時間

地元岡山に帰ってきました!!

リハーサルや仕事の合間の為
弾丸トラベラーですあせる



今回の帰省の目的は
おばぁちゃん家にいるララの様子をみに。

先月
口腔内悪性腫瘍が発見され
メラノーマという診断がくだされました。

メラノーマはララの小さな身体を食いばみ
頬はパンパンにはれ
口からは悪臭
大量のよだれ
肺に影もあり転移の恐れが大変高いそうです。







1つ目の病院では
頬の肉をすべてとり
歯茎がむき出しになる姿になる手術をしないとけないといわれ

そして
挙げ句の果てに
電話で手術をしても意味がないと言われました。

病院の対応の雑さ不信感をもった妹は
セカンドオピニオンとして
県内でも有名なガン治療の専門の病院へ。


1つ目の病院に
ララの検査結果をまとめてもらい
別の病院にいったら
なんと…

はいってるはずの検査結果が入ってない!!っという
あり得ない状況。。
(CTや血液検査やりなおせば6万ぐらいかかる!)

でも、お医者さんがとてもやさしくて
すぐ検査しなおしてくれたみたいです。

結果は同じメラノーマ
やはり転移の恐れがあるっということで早めの手術をうながされました。
でも、とてもいいお医者さんで
手術ではとりきれないけど
腫瘍を焼き見た目はなるべくそのままであとは抗がん剤と放射線治療をする提案をしてくれました。

すごく心配事の1つとして
手術後のララの姿があまりにも
変わりすぎていたら
おじいちゃんとおばあちゃんが受け入れられないんぢゃないかと
心配だったので
今回の先生の手術の提案は
本当にありがたい提案でした。


もう14年なので人間でいう
72歳のおばあちゃん


転移があってもなくても
あとどのくらい生きれるかわからない
でも、この子の為にできる
ベストは何なのかと考えた結果でした。

たとえペットでも
家族の一員

セカンドオピニオンうけてよかったです。

そんなことがあってバタバタの1カ月が終わり
ようやく手術。

偶然にも私の帰省のタイミングとあい
本日無事に手術が終わり
病院への迎えに
私が間に合いました。


ララへの負担を考え
今回の手術で全てをやきとることはできなかったそうです。
来週放射線治療と手術をするそうです。

お医者さんと話をつけてくれた妹に感謝


手術費用は10万と少し
あと3回の放射線治療にかかる費用は12万円
費用を出してくれるおじぃちゃんとおばあちゃんに感謝

そして
病院とララの家まで
車で1時間半
送り迎えをしてくれるお父さんに感謝


しょせんペットでも
家族の一員

この子の生きる力と
みんなの力で生かされている
本当に感謝の気持ちで胸がいっぱい


この子にまた会えてよかった




ぁゃは、東京でがんばる
ララもがんばって!!

Android携帯からの投稿