【告白】ドヤる女が大嫌いでした! | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

こんにちは〜

藤田綾香です。



↑こんな写真撮って、

“私かわいい” アピールしてるくせに、




本当の本当は、


私なんかが。。。


私より可愛い人いっぱいいるし。。。


何やってるんだろ。。。



とか思っちゃったり、しちゃったりで、

全然、自分に自信が持てなくって、

※ここでの自信は、自分を信頼すること。




人と比べては、

上がったり下がったりしてました。



そぉ💦


何を隠そう私、


思いくっそ『ジャッジ』してたんです。

(恥…恥…恥…恥…ネガティブガーン




人から見て、


果たして私は、


幸せか?醜くないか?可愛いか?……



毎回、毎回、

どう見えているのかが、


気になって、気になって、仕方がなかった。




そのくせ、

誰かに、容姿を褒められても



「いや、いや、いや

他にも可愛い人なんていますし、

私なんて全然…全然…



本当は嬉しいはずなのに、

素直に喜べない。



だって…

頭の声が、強めに言ってくるんです💦



そんなの鵜呑みにすんなよ!

お前自分よく見てみろよ!

お世辞に決まってるじゃないか!



って。


その声に逆らえず、

せっかくのお褒めの言葉は、

受け取り拒否




そんな私の態度に、



何度か愛のこもった

 “喝” を入れらることもありました。笑




で、その時は思い直すんですよ。

少し堂々ともできるんですよ。



だ、だけど…



時間が経つと、

またシュルシュルっと自分が小さくなって…



もれなく【私なんて病】発症。



それだけじゃない。



私なんて病を悪化させないために、

必要なのは、マウンティング真顔



あの人よりは⤴︎
あの人よりは⤵︎


勝手に、買ったり負けたりネガティブ



そぉ💦


何を隠そう私、


『マウンティング』もしてたんです。

(恥…恥…恥…恥…ネガティブガーン




これを無意識にも、小さい頃から、

ずっと繰り返して生きてきたんですガーンガーンガーン




この告白、

まぢで、超絶に恥ずかしい絶望




だって私自身、

こんなマウンティング女が1番、

いけ好かないから。



大したことないくせに、
ドヤる女、ホント大嫌い。
って、思ってましたから


それが、
まさか私だなんて…真顔


だから「私、可愛いでしょハート」って
堂々と言える人に、ヤキモキしてて…


人は、外見じゃないよ‼️って、

必要以上に訴えてて…



。。。


。。。



外見を『人と比べるもの』と、

設定して、1番気にしてるの、



ワシやないかーーーい真顔


。。。


。。。




本当の本当はね。


可愛くても、可愛いくなくても

「私、可愛いもんハート」って言いたかったんです。



本当に求めていたのは、


可愛くなる “方法” ではなく、



心の底から

「私、可愛いもんハート」って

言える私になる “在り方” だった。





宇宙レベルで人生のワープ5期の卒業で



松本みこさんに頂いたメッセージ。



いや、ホントその通り。
外側じゃないんです。



外側じゃ、ほれこの通り下差し
「私、可愛いもんハート」って、
やってますもんねwww



もう、とっとと
「私可愛いもんハート」って在り方で生きます!


あ!在り方と言えば、
これ以外にも気づいて決めたことがあるので、
また次回書きます!!!