ブログを書かなきゃ!を手放したらどーなる? | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡

お久しぶりです✨


久しぶり過ぎて、

何を書いていいのやら。。。




うんっと


えっーーーっと  



とりあえず生きてます真顔w



でもって、



三上冬遊子さんと一緒に

撮影andカウンセリングの仕事や


個人でメイクレッスンやカウンセリングなど、


今までのお仕事もしてますが、



新しい環境での、仕事もし始めました気づき


11月にOpenした美容院(THE)で、

メイクアドバイザーとしても

働いていますキラキラ




その他にも11月から、

松本みこさんの

宇宙レベルで人生のワープ5期を

受講して、心の学びも深めていますキラキラ



以上、さら〜っと現状報告真顔





いやね、


ブログを、、、


ブログをさ、、、


もう書きたくない!


ってなってさ、、、



でも、書かなきゃあせる


でも、書けないあせる


でも、やっぱり書いた方がいいよねあせる


でも、でも、でも、でも、、、


こんな押し問答を繰り返しながら、


自分でビジネスしてたりすると、

この辺りの話って、

あるあるじゃないですか〜?


それでも、なんとか かんとか

書いたり書かなかったりしてきたけど、


今までも、書かないことはあったけど、

とは言っても、、、

と、書かない私に焦点をあてては、

自分を責めたり、ダメ出ししたりしてました。


で、もういっそのこと

書くことをやめたんです!



正真正銘の放置。



そしたら、どーなったか?



えーーえっと、



どーもならなかった爆笑



で、ブログのネタを考えたり


書かなきゃ…でも…でも…って、

何時間もスマホに向き合ってた時間を、



ひたすら寝たり、

子供達をギューっとしたり 

子供達をクンクンしたり、

サウナ行ったり、

岩盤浴行ったり、

本読んだり、

学びたいことを学んだり、

オンラインで繋がったり、



自分の好きなことをする時間にしたら



頭の中から

ブログ書かなきゃ!!!


が消え、

ブログを書けないダメな私から解放された。



な〜んて快適ニコニコ飛び出すハート


知らない間に、ブログ書けない私を

いっぱいいっぱい責めてたんだね。

(ごめんね私😭)




で、で、で、


書いても書かなくても


収入とかも、増えるも減るもなく


ホント何も変わらなかったんだよガーン




『ブログ書いてなきゃ

私のこと見つけてもらえないショボーン

が、まさかの幻〜だったピリピリ



今まで、どんだけを見て

勝手に追い詰められていたんだろう魂ドロドロ〜



事実はシンプルに


ただ、ただ、

ブログを書いてないってだけだったのに。





このままブログ自体を

辞めちゃってもいいかなと思ったんだけど、




本当の本当はどうしたい?

と、自分に問うたところ



なんか、やっぱり書きたい花

なんか、やっぱり発信したい花



そんな気持ちが出てきた気づき



まさかそんな気持ちがね。

出てくるなんて汗思ってなかったけどさねー



だって今までは…


ビジネスやってるなら必須だしハッ

集客のためハッ

毎日書かなきゃハッ

とにかく書かなきゃハッ


ブログ上手に書けないと集客できないもやもや

ブログ書いて私を知ってもらわなきゃもやもや



あ゛ぁぁぁぁぁネタどーしよ〜もやもや



↑こんな感じで

ゴリゴリ、カチカチで

はぁ〜書きたくないな。

はぁ〜書けないな。

って気持ちが大半を締めてたのであせる



書きた〜い花

って気持ちがある自分に驚いてますねーw



なので!

その声に従って、

また、つらつら書いこ〜と思います花