子どもがいたら稼げないという幻〜 | 藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

藤田綾香 私をまるっと“かわぃぃ“と思える人生を♡

静岡県浜松市でメイクレッスン&眉レッスンしてます。
誰かと比べる為の美容は卒業。自分をもっともっと可愛いがりたくなる美容をはじめよ♡


こんばんは〜
絶対的美女、あやかで〜すニコニコドキドキ


七五三の記念に撮った写真が、
出来上がってきましたぁ〜ドキドキ


やっぱり可愛い😭❤️笑


私、こんな表情で我が子を見てるんだな〜


実は私、

子供がいたら稼げない。


子供がいる私は、
相当、無理して頑張らないと、
稼げないと思ってたんです。



そんな制限あるから、



子育てが面倒で、
私は子育てにむいてなくって、
子育てしたくない。


子供がいなかったら、
もしや、もっと楽なのかも、、、
なんて考えてしまったり、



そうかと思えば、
そんな風に、
子供のせいにしてる自分も許せない。
最悪だと思ってたんですよ。



だけど、ホントのホントは、


大好きな子供との時間も大事にしながら、
稼ぎたいって思っていまして😭




個別プロデュースを受けている
南城南城久美子さんのセッションで、


そんな自分に気づいて、
なんだか安心してボロボロ泣けた😭



なに望んでもいいと知っていても、



子供との時間も大切にしながら稼ぐ!



なんて、、、



そんなの無理。
そんなワガママ。
ダメに決まってるって思ってるって、


自分の制限・設定って、根強いですね。笑



ホントの望みを知ったので、



ここ数日、
とことん、子供との時間も大事しましたドキドキ
(めちゃくちゃ癒された〜キラキラ



大体いつも、子供と接してる時は、

あれやってないな〜とか思いながら。とか、

こんな時間あるなら〜
「あれも、これも、できるじゃん」ソワソワ。とか、

SNSをチェックしながら。とか、

ながらだったんです。



みてるつもりで、全然可愛い姿みてなかった。


ここ数日は、ながらはやめにした。


そしたら、
今を感じれて、
子供ちょっとした仕草に感激して涙がでた😭


幸せを沢山感じれました😭ドキドキ



ながらのせいもあり、


今まで、
やりたい事やるのに、
子供を犠牲にしてる気分になってたり、


やりたい事やってるくせに、
母や夫に子供を押し付けるなんて、
申し訳ないと思ってたとこがあったので、



罪悪感がありながらも、
仕方ないと自分に言い訳しながら、
母や夫にお願いしてたんです。
(特に平日の夕方)


だから、それも、
ちゃんと話して頼んでみようと思えた。


書いていて自分でも、
ビックリな程、凄い思い込み。笑



まだまだ世間の
『いいママ』に基準を合わせてましたもやもや



いつだって自分が基準ハート



大好きな子供との時間も大事にしながら、
稼ぐ私ハートが望みキラキラ