英語のルール 初心者さんが覚えるのはこの2ステップだけ!  | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

無料体験セミナー開催!

【4月のセミナーはこれで最後です】

 

無料体験セミナーを開催します!

 

語彙を増やさなくても

英会話ができるようになるチャンス

ゲットしてくださいね✨

 

 

 

▼▼詳細はこちらから確認できます!▼▼

 

  2ステップの英語のルール(=文法)に集中しよう!

 

こんなお悩みありませんか?

「とにかく文法が苦手!
難しいことは覚えたくない!」



過去完了形

関係代名詞

to 不定詞

仮定法・・・


文法の用語を見るだけで

やる気が失せてしまう😢

 

分かります!

日本語の用語が

もうすでに分からないっていう💦

 

文法用語、難しすぎません?

私も昔から思っていました。

 

英語につまずく方が多い原因の1つに

なってるんじゃないかと

本気で思います。

 

 

===============

ちょっと英語に対して

ハードルがある・・・

 

だけど、英語を話せるようになりたい!

===============

 

そんな方は

頭の中で英語の文を考えるときに

難しく考えなくて良いので

 

まずは2ステップだけ意識してみましょう!

<STEP1>

【主語(誰が)+動詞(何をする)】の2語で考える

 

<STEP2>

【主語(誰が)+動詞(何をする)+目的語(~を)】の3語で考える

 

では、

詳しく見ていきましょう!

 

 

 

  2語で英文を考えてみる<主語を探せ!>

 

【STEP1】主語(誰が)+動詞(何をする)の"2語"で英文で考えてみる


今まで、

学校の英語の授業や参考書で

難しい文法難しい単語

覚えてきた方もいらっしゃると思います。

そしてそれが原因で

「英語は分からない!難しい!」といった

苦手意識がついてしまっている場合があります。



ですが、

日常的な英会話をする場面で

 

難しい構文や単語で話す機会は

実のところ、あまりありません。

 

 

長くて難しい文章を話したところで、

相手が理解できなかったら

1ミリも意味がないですからね💦

 

 

 

 

だから、

話している自分も分かりやすく、

聞いている相手にも分かりやすい

 

“シンプル"な英語

伝えることが一番大事なんです!



まずは言いたい文章の
【主語(誰が)+動詞(何をする)】
が分かるようにしよう!

日本語は、

主語を意識しなくても話せてしまう言語なので

 

いざ「主語」は?

と言われるとパッと出てこないかもしれません。



例えば、

「英語が好き」は、

誰が英語が好きなのかというと

「私」ですよね。

 

つまり、
「(私は)英語が好き」という意味になります。


主語は「私は」”I”
動詞は「好き」= “Iike”

 

です。

 



このように、普段から

「この文章の主語は、何だろう?」

気にするクセをつけてみると良いですよ。

 

 

【主語(誰が)+動詞(何をする)】


を見つけることに慣れてきたら・・・

 

 

次のステップで英語の文章が完成します!

 


 

  3語で英文を考えてみる<英文完成♪>

 

【STEP2】主語(誰が)+動詞(何をする)+目的語(~を)の"3語"で英文を考えてみる

 

 

主語、動詞の順番で考えることに慣れてきたら、

次は

 

【主語(誰が)+動詞(何をする)+目的語(~を)】
の3語で文を作ってみましょう!


 

「目的語」にあたる「~を、~が」

意味する単語を

主語+動詞のあとに追加します。



「(私は)英語が好き」という文章であれば、
「私は」・・・主語👉I
「好き」・・・動詞👉like
「英語が」・・・目的語👉English
となります。

🔽

"I like English."
ほら、簡単に英文ができました😊

 

 



✨今日のポイントまとめ✨
================================
STEP1

【主語(誰が)+動詞(何をする)】
という2語を意識して英文を作ってみる


👇


慣れてきたら目的語(~を、~が)を追加し

STEP2

【主語(誰が)+動詞(何をする)+目的語(~を)】

という3語の英文にする
================================

「文法が苦手」
「難しいことはやりたくない」
「口から英語が出てこない・・・」
という方は、


・長い文章、難しい構文は一切考えなくてOK
・難しい文法や単語を使おうと頑張るのは

 一旦やめてみよう!


まずは

2語、3語の英語が口から出るようになれば、

会話ができるようになり

 

英語が楽しくなって

勉強のモチベーションもUPしますよ。

まずは口から英語を「話し出せる」こと

本当に大事です✨

 

ひとことでも話し出すことができれば、

そこから会話が繋がるんです✨


ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

****************************************

 

無料体験セミナー  開催決定!

 

【4月のセミナーはこれで最後です】

 

このセミナーを受けると、

こんな変化が待っていますよ~✨

 

ダウンダウンダウン

 

✅「英語を話せないのは自分のせいではない」

  ということが分かり、自分責めから解放される❗

✅英語を間違うことが怖くなくなる❗

✅英語へのハードルがグッと下がり、

  早く英語を話したくなる❗

 

 

英語が話せなくてずっと悩んでいた方は、

ぜひセミナーにお申込みくださいね。

早い者勝ちですよ~✨

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

【セミナー詳細】

==================

\英会話に必要なのは 難しい単語・文法じゃない!/

 

語彙を増やさなくても

口から英語がスラスラ出てくるようになる

 

3ステップ 体験セミナー

==================

 

<日時>

・4月23日 (火)13:00~14:30【満席】

・4月24日 (水)10:00~11:30【満席】

・4月25日 (木)10:00~11:30

 

<所要時間>約90分

<場所>Zoom

 

 

普段は【脇役英会話】の

講座生さんにしかお伝えしない内容を、

今回のセミナーでは特別にお伝えします✨

 

💡こんなことが学べます💡

 

虹今までの英語学習の概念が180度変わる!あなたの【英語の伸び代診断】

虹ネイティブを目指してはいけない?!日本人のほとんどが勘違いしていることとは?

虹これはやらないで!英会話ができるように"ならない"勉強法

 

 

・世の中に溢れる英語学習、

 何が良いか分からず迷う時間をなくしたい!

 

・忙しいから、

 最短で英会話ができるようになりたい!

 

という方におすすめです!

 

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております✨

 

 

 

▼無料体験セミナーの詳細・お申込みはコチラ▼