TOEIC満点でも"英会話ができない" たった1つの理由 | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

無料体験セミナー開催!

無料体験セミナーを開催します!

 

語彙を増やさなくても

英会話ができるようになるチャンス

ゲットしてくださいね✨

 

 

 

▼▼詳細はこちらから確認できます!▼▼

 

 

 

 

  知識がある=英語が話せる の誤解

 

英語の成績が良くても、

TOEIC満点でも
英語が話せない

こんなことを、聞いたことはありませんか?



実はこれ、事実です。

 

知識だけでは英語は話せないから

です。



英会話に最も必要なのは、
知識ではなく

目の前の自分と全く違う相手と話せる
コミュニケーション力


なんです。

 

 


表情
あいづち
声の大きさ
声の強弱

声のトーン

態度

雰囲気・・・・

こういったことは、

 

単語帳をたくさん覚えなくても

英語を聞きまくらなくても

英語の発音がネイティブみたいじゃなくても

 

できますよね!

 


みなさんあまり気づいていないけれど、

英語の知識を知らなくてもできること

ってたくさんあるんです!



むしろ、話す英語そのものよりも

🍀あなたが一生懸命話を聞いてくれたこと
🍀あなたが楽しそうな表情をしてくれたこと
🍀あなたと言語を超えて分かり合えたこと


それが相手の印象に残ります。

 

 

だから、

「英語の知識がある=英語が話せる」

は、誤解です❗

 

 

 

  知識よりもずっと大切なこととは?


言葉を超えたところで
伝わる、分かり合える

そんなことが本当にあるんです!



だって私たちは、

国が違っても
同じ人間同士だから😊

 

 

喜び、

悲しみ、

嬉しさ、

残念、

美味しい、

楽しい・・・・

 

私たちが抱く感情と

同じ感情を、

 

世界の他の国の人々も抱くんです。

 

当たり前のことだけれど、

英語を使ってコミュニケーションを取っていると

そのことに改めて気付かされます。

 

 

英語を通して、

 

「すごく遠い国の、

全然違う言葉を話す

全然知らない誰か」

 

 

「1つしかない同じ地球に生きる、

自分と同じ感情を持つ同じ人間」

 

に感じられるようになります。

 

 

私は、英語や他言語を学ぶことって

そういうことに気付くための1つの手段なんだな

 

と思っています。

 

 

それを感じられる人が増えれば、

世界で起こっていることは

もっと自分ごとになる

 

 

そして、どこか知らない国の問題は

自分の問題として考えられるようになり

 

知らんぷりではなくて

みんなが自分ごととして考えることで

 

今までになかった解決策が見つかったり

平和へ前進することができる。

 

本気でそう信じています。

 

 

 

コミュニケーションを通して

相手を理解し

心で繋がる。

 

それは、

英語の知識だけでできることでは絶対にありません。

 

むしろ、

知識よりもずっとずっと、

大切なこと。

 

それを置き去りにして

英語がいくら流暢に話せるようになったところで

そこに心はありません。

 

 

どの国の人も、

みんな私たちと同じ人間です。

だから、

知識だけで
英会話をしようとしなくていい!


知識ではないコミュニケーション力

磨いていきましょう✊
 

 

 

 

 

****************************************

 

無料体験セミナー  開催決定!

 

 

このセミナーを受けると、

こんな変化が待っていますよ~✨

 

ダウンダウンダウン

 

✅「英語を話せないのは自分のせいではない」

  ということが分かり、自分責めから解放される❗

✅英語を間違うことが怖くなくなる❗

✅英語へのハードルがグッと下がり、

  早く英語を話したくなる❗

 

 

英語が話せなくてずっと悩んでいた方は、

ぜひセミナーにお申込みくださいね。

早い者勝ちですよ~✨

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

【セミナー詳細】

==================

\英会話に必要なのは 難しい単語・文法じゃない!/

 

語彙を増やさなくても

口から英語がスラスラ出てくるようになる

 

3ステップ 体験セミナー

==================

 

<日時>

・4月23日 (火)13:00~14:30

・4月24日 (水)10:00~11:30

・4月25日 (木)10:00~11:30

 

<所要時間>約90分

<場所>Zoom

 

 

普段は【脇役英会話】の

講座生さんにしかお伝えしない内容を、

今回のセミナーでは特別にお伝えします✨

 

💡こんなことが学べます💡

 

虹今までの英語学習の概念が180度変わる!あなたの【英語の伸び代診断】

虹ネイティブを目指してはいけない?!日本人のほとんどが勘違いしていることとは?

虹これはやらないで!英会話ができるように"ならない"勉強法

 

 

・世の中に溢れる英語学習、

 何が良いか分からず迷う時間をなくしたい!

 

・忙しいから、

 最短で英会話ができるようになりたい!

 

という方におすすめです!

 

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております✨

 

 

 

▼無料体験セミナーの詳細・お申込みはコチラ▼