継続できる英会話の勉強とは?実体験から【絶対外せない3つのポイント】紹介します! | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

 

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで
型にとらわれず

会話が続く自分になる

脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

無料体験セミナー開催!

無料体験セミナーを開催します!

 

語彙を増やさなくても

英会話ができるようになるチャンス

ゲットしてくださいね✨

 

 

 

▼▼詳細はこちらから確認できます!▼▼

 

 

 

 

 

 

  どうすれば勉強を継続できる?

 

こんなお悩みありませんか?

 

=================

英語が話せるようになりたい!

よし、勉強頑張ろう✊

 

と思ったのもつかの間、

いつの間にか勉強しなくなってしまった・・・

=================

 

英語の勉強が、

なかなか継続できない

 

これは、

みなさん思ったことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

私も、もちろんあります💦

それまでやったことがないことを習慣にするのって、

想像以上に大変ですよね。

 

 

ですが、

何もせずに英会話ができるようにはならないので

英語に触れる時間は絶対に取り入れたいものです。

 

 

では、英語学習を継続するために

どういうことを意識したら良いのでしょうか?

 

超ズボラで

面倒くさがり屋で気まぐれB型の私

(なんかちょっとすいません笑)の

実体験から、

 

継続できる英会話のための勉強で

絶対に外せないポイントを3つご紹介します!

 

こちらです!

 

▼▼▼

 

①手軽・面倒くさくない✨

②楽しい✨

③上達・進歩が感じられる✨

 

 

では、順番に見ていきましょう。

 

 

 

 

①手軽・面倒くさくない✨

 

準備が大変だったり、

スタートするまでに時間がかかったりすると

 

それまでに

やる気が失せてしまいます😱

 

 

【いかに手軽に、すぐにできるか】

これはとても重要なポイントです!

 

例えば、

 

・英語のアプリだったら

 すぐにタップできる

 

・歯磨きの時間についでに1フレーズ覚える

 

 

など、工夫してみてくださいね。

 

 

 

②楽しい✨

 

単純に、楽しくないこと

「やりたくない」と思ってしまうし

 

楽しいことはやりたくなりますよね!

 

楽しいと思える勉強("勉強"と呼ばない方が良いかも♪)

がベスト!

 

 

私の場合だと、

洋楽が最高の勉強になっています✨

 

もはや勉強・・・とは全く思っていないですが^^

 

 

 

③上達・進歩が感じられる✨

 

自分の上達・進歩が感じられること

 

これがあれば、

もっと英語を学びたくなります!

 

 

英語学習が続かない大きな理由の1つが、

 

【上達している実感がない】ことです。

 

 

やった分だけ上達が感じられれば、

もっとやりたい!と思えますが、

 

成果が見えないと

「続けても意味あるんだろうか・・・😭」

と思ってしまいますよね。

 

 

上達している自分を感じられる勉強法があれば、

楽しさやる気倍増ですよ✨

 

 

 

 

 

  個人的おすすめは洋楽!

 

ここまで、

継続できる英会話の勉強のポイントを

お伝えしましたが、

 

個人的におすすめなのは

洋楽を聞くことです。

 

 

もちろん、

楽しいと思えることは人それぞれですので

 

歌に興味があまりない方は

「楽しい」と感じられる他のことを探してみることを

おすすめします✨

 

好きな映画でも良いですし、

youtubeで

素敵なスピーチを探してマネしてみるのもアリです♪

 

 

私の場合は

歌が大好きなので

洋楽がバッチリでした!

 

 

さきほどのポイントに当てはめてみると・・・

 

①手軽・面倒くさくない✨

 

→子どもたちを学校に送迎するとき、

 買物に行くときに車で聞きながら移動🚗

 面倒くさいことは一切無し!

 

 

②楽しい✨

 

→歌っていると気分も良くなるし

 好きな曲だから最高のドライブになります♪

 

 

③上達・進歩が感じられる✨

 

→好きだなと思った歌は

「自分で歌えるようになりたい」と思うもの。

 

 最初は口が追いつかず歌えなかったフレーズが

 同じスピードで歌えるようになったときが

 とても嬉しいですよー!

 

 

 

私にとっては

 

ただ楽しい♪好きだから聞いている洋楽

 

なのですが、

洋楽を通して得られることはたくさんあります。

 

歌うだけでこんなに英語の勉強になるんです!

▼▼▼

 

・英語のリズムが身に付く

・英語の発音がマネできる、口が英語に慣れる

・歌詞を繰り返し歌っていると、

 そのフレーズが英会話でも使えるようになる

 (感情を込めて歌えるようになるとなお◎)

・英語圏の文化背景が垣間見える

 

楽しいのに

こんなに学べていいのー!?という声が聞こえてきそうです^^

 

 

 

 

  勉強は楽しくたって良いんです!

 

私の英会話力は、

洋楽を通して向上したと断言できます!

 

Backstreet Boys, Britney Spears, Carpentersなど(年代がバレますね笑)

歌詞を覚えて歌えるようになったことで、

最終的にはそのフレーズを自分のものにできました。

 

ただただ、楽しかったから

続けられました✨

 

 

超ズボラで

面倒くさがり屋で気まぐれB型の私でもできた、

 

楽しいから継続できる英語の勉強のご紹介でした✨

 

 

頑張って苦労してやるだけが勉強じゃない!

楽しくたってこんなに身に付けられます♪

 

参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

****************************************

 

無料体験セミナー  開催決定!

 

 

このセミナーを受けると、

こんな変化が待っていますよ~✨

 

ダウンダウンダウン

 

✅「英語を話せないのは自分のせいではない」

  ということが分かり、自分責めから解放される❗

✅英語を間違うことが怖くなくなる❗

✅英語へのハードルがグッと下がり、

  早く英語を話したくなる❗

 

 

英語が話せなくてずっと悩んでいた方は、

ぜひセミナーにお申込みくださいね。

早い者勝ちですよ~✨

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

【セミナー詳細】

==================

\英会話に必要なのは 難しい単語・文法じゃない!/

 

語彙を増やさなくても

口から英語がスラスラ出てくるようになる

 

3ステップ 体験セミナー

==================

 

<日時>

・4月23日 (火)13:00~14:30【満席】

・4月24日 (水)10:00~11:30

・4月25日 (木)10:00~11:30

 

<所要時間>約90分

<場所>Zoom

 

 

普段は【脇役英会話】の

講座生さんにしかお伝えしない内容を、

今回のセミナーでは特別にお伝えします✨

 

💡こんなことが学べます💡

 

虹今までの英語学習の概念が180度変わる!あなたの【英語の伸び代診断】

虹ネイティブを目指してはいけない?!日本人のほとんどが勘違いしていることとは?

虹これはやらないで!英会話ができるように"ならない"勉強法

 

 

・世の中に溢れる英語学習、

 何が良いか分からず迷う時間をなくしたい!

 

・忙しいから、

 最短で英会話ができるようになりたい!

 

という方におすすめです!

 

皆さまにお会いできることを

楽しみにしております✨

 

 

 

▼無料体験セミナーの詳細・お申込みはコチラ▼