海外のお客様のおもてなしが 軽やかにできるようになるために忘れてはいけない たった1つのこと | "読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

"読めるのに話せない大人"の英語コミュニケーション講座【脇役英会話】

\3stepのマインド転換+好奇心で、型にとらわれない自然体の英会話を叶える/
■完璧な英語は目指さず最短ルートで話せる
■今ある知識を引き出すだけ
■英語に対する"誤解"を解いて「臆せず話せる自分」へ変わる

\英語は脇役、好奇心が主役!/

3つの誤解を解くだけで会話が弾み
「また会いたい!」と言われる自分になる
英語を教えない 脇役英会話

 

主宰の 穴澤 あや です。

 

 

 

 

海外からいらっしゃったお客様のおもてなし

 

について、

できるようになりたいけれど

何をどうすれば良いんだろう・・・

 

と、途方に暮れてしまうこと

ありませんか?

 

そんなとき、

忘れてほしくないことが

たった1つだけあります。

 

みんな、自分たちと同じ人間だよ

 

ということです。

 

 

国が違っても、

住んでいる場所が違っても、

違う文化の中で育っても、

 

みんな同じ人間なのです。

 

してくれたら嬉しいこと、

されて残念なこと

 

だいたい同じです。

 

 

これが、おもてなしをするときに

ぜひ覚えておいていただきたいことです✨

 

海外の方のおもてなし、

どうしよう・・・!?

 

と、

そんなに難しく考えなくて大丈夫。

だって相手は同じ人間ですから😊

 

自分が日本国内の旅行先や海外に行ったときに、

してもらったこと、

話しかけてもらって嬉しかったことを

思い出してみてください。

 

なにか、

 

すごいおもてなしを受けたわけでもなく、

そんな大袈裟ではなくても

「心に残っていること」

ってあるのではないでしょうか?

 

地元の人に何気なくかけてもらったひとこと・・・

ちょっとした親切・・・

目が合ったときに笑いかけてくれた・・・

 

本当に

そんな些細なことが

旅行者にとってはとても嬉しく、

思い出に残る記憶になるのです。

 

 

だから、

ぜひ海外から日本にいらっしゃった方々と

絡んであげてください!

 

あなたのかけたひとことが、

日本での楽しい記憶の1つに刻まれたら

これほど嬉しいことはありませんね✨

 

大丈夫、みんな同じ人間ですよ😊