産前産後ママがキレイで元気で、自然と笑顔に過ごせるようにサポートする

アラフォーママの本音によりそえる初産より高齢出産の3児の母 

鍼灸セラピストの名倉綾子です。

はじめましての方は➡こちら

 

33336_紹介写真

 

GW3連休は実家の長野県に帰省してました照れ
 
行った場所その③

長野市茶臼山恐竜公園

恐竜園に25体ある恐竜には自由に触ることができ、恐竜の体の中に入れたり、遊具になっているものもあります。
園内には他にも、童謡の森、冒険の森という遊具やアスレチックのゾーンがあり、体を動かして思いっきり楽しめます。

 

大人の体力次第では一日中楽しめると思います爆  笑

 

入園料:無料 なのがありがたい爆  笑

 

 

恐竜に今はまっている小1次男くんはもちろん
小4長男も、3歳末娘も大興奮で遊んでました。
 
恐竜のお腹から入って滑り台になっている尻尾から出てくる

恐竜のお腹から入って口から顔を出せる

恐竜の骨の中を滑るローラー滑り台

遊んでいるうちに、初めて会っているのにお友達になっていたりと子どもはすごいびっくり
 

 

 


 
 9.6.3歳の子どもたち
ついていった大人は
高齢出産の私46歳、6歳年上夫52歳
そして、じいちゃん73歳
のため、公園完全制覇は出来ませんでした笑い泣き

また、行きたいです爆笑
 

ー【いぶきケアルーム】名倉綾子、5月中のイベント等の案内ー

 
★妊娠中や産後の心身の変化に戸惑っているママ、次の妊娠に備えているママたちへ

一緒に話しませんかおねがい

5月19日&26日木曜日13時30分~オンライン開催
詳細はアップこちらクリックで出ます!
 
 
 次回の
大阪市北区の子育てサロン
✴ほりかわ子育てサロン6/22水曜日10時から
✴菅南地域親子サロン5/25水曜日13:30から
 

==================

 

🌱産前産後ママと赤ちゃんの心身を整えて元気に笑顔に!

をお手伝いしたい

【いぶきケアルーム】

三児の母 &高齢出産ママ 鍼灸セラピスト 名倉綾子でした😘

 

私は産前産後ママのケアができるようになりたくて鍼灸師を目指して患者さまに向き合ってきましたが‥

自分自身の初めての妊娠出産が予想外にトラブル続き‥

 

まず、避妊をやめたら妊娠出来るわけでは無かった

妊娠できてからはつわりや便秘にはじまり、妊娠中のマイナートラブル続き

 

「妊娠は病気じゃないから」と言う声かけ…

励ましだったのだと思うけど、辛いとしか思えなかった私😭

陣痛時『こんなはずじゃなかった』と叫んでました😭

 

産後も精神的不安定や身体のいろいろな痛みや産後太り‥

訪問の助産師さんや保健師さんにも心配してもらい何度も訪問してくださいました😭

.

.

不妊治療も流産も経験して初産より高齢出産の三児の母

妊娠中のトラブルには妊活中からのケアが必要!

産後のトラブルには妊娠中からのケアが必要!

を身をもって知りました😊

 

私の第1子の時のような辛い思いをするママさんをなくしたい❗️

の思いで、第3子育児休暇明けに

産前産後ママと赤ちゃんの心身を整える【いぶきケアルーム】をopenさせました🙇‍♀️

 

 

産前産後ママと赤ちゃんの心身を整える【いぶきケアルーム】

 

いぶきケアルームInstagram ➡ こちら

いぶきケアルームFacebook ➡ こちら

名倉綾子Facebook ➡ こちら

妊活中から子育てママ向けメルマガ ➡ こちら

産前産後ケア&復活美Bodyケア【いぶきケアルーム】ご予約空状況 ➡ こちら

 

友だち追加


最後まで、お読みいただき、ありがとうございますラブ