産前産後ママがキレイで元気で、自然と笑顔に過ごせるようにサポートする

アラフォーママの本音によりそえる初産より高齢出産の3児の母 

鍼灸セラピストの名倉綾子です。

はじめましての方は➡こちら

 

33336_紹介写真

 

今日は、妊娠30週の妊婦さんの逆子ケアでご実家に伺いました爆  笑

 

妊娠30週になった昨日の健診で【逆子】を指摘されたので・・・と相談を受け、

ご本人ご希望でご自宅からも近いご実家でケアをさせていただきましたニコニコ

 

寝転んでお腹やお身体の様子を確認させていただき

お腹の張りや赤ちゃんの位置をママにもママのお母さんにも確認していただき

脈や舌での健康チェックもして

 

まずは足湯から~

足が入るほどの大きな洗面器やバケツがない、ということなので、おうちにあるもので代用ウインク

 

あえて足湯専用のものを買わなくてもいいので、妊婦さん産後ママさん、次の赤ちゃんに備えているママさん、ぜひ足湯をしてみてくださいねチュー

 

そして、お灸、さらし、服装のアドバイスなど

 

ご自身でもできるように、

セルフ灸におススメのお灸

ツボの探し方

お灸の使い方

さらしの巻き方

などなどお伝えしました。

 

妊娠30週には見えない細身ママですが、

お腹の張りもなく、ケア中赤ちゃんは元気に動ていました音譜

 

 

実はママのお母様とは18年以上前からのお付き合い、なのでママの小学校から知ってるんです私爆  笑

小学生だった女の子が、妊婦さんになって、そして私がケアさえていただけるとはラブ

幸せですよね~ドキドキ

 

 

逆子のお灸や養生についてはまた次回の投稿で♪

.

.

//

妊娠中や産後の心身の変化を

東洋医学×西洋医学の視点から知る講座~基礎編~

\\

オンラインママサロンにて

3月17日㈭西洋医学編

3月18日㈮東洋医学編

 

いずれも13時から60~90分以内でママのみなさまとお話しながら進めていきたいと思っております。

 

お子さまのお昼寝時間にぜひご参加ください。お時間あけておいてください♪

 

妊娠中や産後の体調の変化についてママご自身がメカニズムなどを知って納得して安心していただけたら嬉しいですラブ

 

妊活中の方、妊娠中の方、産後ママ、子育てママ、次の妊娠に備えているママ…お会いできたら嬉しいですラブラブ

 

★妊娠中や産後の心身の変化に戸惑っているママたちへ(3/17&18オンライン開催)

 

 

~3月中のイベント等の案内~

★妊活中、妊婦さん、産後ママ、お悩みを持つママ、誰かに相談したいママ、誰かに話したいママへ

 

★大阪市都島区リアル開催(3/31)初めてのセルフお灸 美Bodyを引き出す♡ 基本のツボ3つ!

==================================

産前産後ママと赤ちゃんの心身を整える【いぶきケアルーム】

 

いぶきケアルームInstagram ➡ こちら

いぶきケアルームFacebook ➡ こちら

名倉綾子Facebook ➡ こちら

妊活中~子育てママ向けメルマガ ➡ こちら

産前産後ケア&復活美Bodyケア【いぶきケアルーム】ご予約空状況 ➡ こちら

 

友だち追加

==================================