ちょっとカイカイが日増しにひどくなってきたので

昨日受診させて頂きました🙏







特におハゲになってる箇所を掻き

尻尾の付け根あたりはプツプツと湿疹のようなものが数個あり



結果

皮膚炎的なものではなく、引き出し翌日にしたシャンプーが(市販の普通のシャンプー)合わなかったのが原因かもということで


塗り薬と消毒液を処方されました




また、背中にフケがあり

保湿大事!とのことで

今日は保湿シャンプーをしました




彩ちゃん、シャンプーは慣れてない感じです

逃げ回ることはしませんが、身の置き場に困ってる様子




ドライヤーは彩ちゃんルームでしましたが

コード要注意⚠️

カミカミし始めたので慌てて柵でガードしながらしっかりと乾かしました

ドライヤーも慣れてませんが最後までさせてくれます



カイカイがましになってくれるといいなぁ〜




そう
昨日は病院往復ピーピー祭りでしたよ
引き出し日は猫被ってたのね🙃(いや、お疲れだったのよね)



でも、待合室ではそれ程鳴かずお利口さんでしたよ
そして、お隣さんに白っぽいトイプーちゃんがいて色々お話してたら



17才過ぎたアプリコットのおじいちゃんとのこと
年相応に病気を抱え通院されてるそう
だけど、表情がとても穏やかで彩ちゃんのクレートに近づいて挨拶してくれようとするとてもフレンドリーな子😊


ふと、彩ちゃんの14年後?こんな感じの白くなったおばあちゃんになってるのかな
⁉︎
このトイプーおじいちゃんのように穏やかで幸せそうなお顔であってほしいなぁ〜
なんて


そんなおばあちゃんにしてくれるご家族様とご縁がありますように✨




大切な医療費を使わせて頂きありがとうございました🙇





彩ちゃんってまだジャンプすることしないというか、ジャンプ出来ること知らない⁉︎





パフェ彩(さい)ちゃんプロフィールパフェ

★仮名 彩(さい)

★トイプードル女の子

★推定3才

★体重 3.3kg (5/24)

★血液検査済

★混合ワクチン済

★フィラリア(-)

★マイクロチップ装着


【今後の医療】

★避妊手術

★スケーリング

★狂犬病予防接種



●募集地域

預かり宅(つくば市)より高速含め

1時間半前後の地域


●大人家族希望






        シニアやハンディのある子たちのブログ)


あしあと1人でも多くの方の目に留まるよう
ポチッ↓と応援よろしくお願い致します わんわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ