2022年 4月 27日(水)

 

ワクチン接種から3日目今の気分は?

 

​もうすでに気分は

疲れた。疲れた、つかれた。

 

5:35➡背中の痛みで目覚める。ポカポカして布団の中は暖かくて気持ちいいと思っていたら、38、6度。熱があるポカポカらしい。アクエリアスを飲んで夢の中へ。

 

9:30➡汗をかき体が怠さが少し良くなる。30分ほど座る。背中が気持ちいい。36、5度やっと平熱に戻った。

 

11:30➡寒気がする。布団を首までかぶる。37、2度また熱が出てきた。

 

12:25➡悪寒と怠さ、少し動くとフワフワする。37、5度また....。雪見大福を食べるけど微妙な味で、大好きなのにもう1つ食べたくなる気分にはならない。

 

14:00➡37、3度

 

 

今日かなしかったこと

 

まだ出るの高熱

背中の痛みで夜中何度も起きる。

 

 足のチクチクが軽くなっている。でも背中の傷みが尋常じゃない。1日中寝ているせいなのか、横に寝ても仰向けで寝ても痛い。

 

 白湯を飲んでいたけれど、食事が取れないのでアクエリアスに替える。アイスクリームを補充してもらう。バニラ系のアイスは栄養補給になるけれどアイスクリーム大好きな私でもなかなか手が伸びない。

 

 

2022年 4月 28日(木)

​熱は下がってきた。

節々の痛みは減り、だるさだけが残る

 

4:00➡36.8度軽い怠さあり。チクチク感がなくなる。

 

5:30➡朝食を摂った後、怠さを取るため痛み止めを服用。

 

7:00➡自宅を出る

 

9:00➡会社で少し寒く感じる。カーディガンを着る。36.6度

 

12:40➡確かな悪寒を感じる。やっぱりまた出てきた37.1度。

 

 

 

ワクチン接種から4日目今の気分は?

 

3日では終わらなった。これまでで一番高熱が出ていました。どうしてなのかは全然わかりません。トイレと薬の服用以外立ち上がれず歩くとふらふらしてるのがわかります。結果3回目のワクチン接種が一番強く副作用がでていました。私リンパの痛みはなし。娘リンパの痛みあり。

 

接種1回目ファイザーR3,7月

接種2回目ファイザーR3,8月

接種3回目ファイザーR4,4月


1.2回目の副作用が強かった為様子をみていましたが、娘の書類が4月に届いたこともあり一緒に接種しました。(推奨:3回目は2回目から6か月が経過後。)