image

 

今日はモチベションシリーズ

 

「親友恋の矢編」

 

になります。

 

 

 

私には親友が3人います。

 

高校時代の親友が2人。

 

大学時代の親友が1人。

 

 

 

彼女は高校時代の親友の1人

 

 

最近、沖縄に帰ってきたので嬉しい私です。

 

 

3年程遠距離だったので

寂しかったです。

 

 

 

 

 

 

彼女とはクラスメイト。

 

高校の時は仲のいい友人。

凄く近くなったのはたぶん卒業した後。

 

間違っていたら怒られるかな(笑

 

 

 

 

 

 

 

私は卒業して県外の大学へ

彼女は県内の大学へ

 

 

 

彼女は東京に会いに来てくれました。

 

 

同じくクラスメイトだった友達3人でライブに行ったり

楽しい時間を過ごしたのを覚えています。

 

 

 

 

かすかな記憶ですが、

友人宅に泊まりに行ったりして

たぶん騒いでいたはず(笑

 

 

 

 

温厚で素直で

 

優しい彼女

 

 

彼女を嫌いになる人はいない

 

 

 

 

私はその場にたたずむタイプですが

 

彼女はよく笑って話し楽しむタイプ

 

2人いるとちょうど良くて

 

2人いると安心できて

 

2人いると心強い

 

 

2人でいる時が一番最強かもしれません

 

 

 

 

 

彼女が好きな物の1つがスイーツ

 

食事に行くと

 

私のスイーツを半分わけてあげます

 

なぜなら、美味しそうに食べてくれから。

 

彼女の笑顔を見てるだけで

 

幸せになります。

 

 

これも怒られちゃうかな(笑

 

 

 

 

 

毎年2人で必ず忘年会をします。

 

 

 

その時は、美味しいものをたくさん

 

美味しいお酒もたくさん頂いて

 

デザートもたくさん頼みます。

 

 

 

そして

 

「美味しかったー、幸せだね!」

 

その年を締めくくります。

 

 

 

 

で、その後二件目のBarへ駆け込むのが

 

私たちの定番です。

 

 

 

フルーツの盛り合わせを注文して

 

美味しそうなおつまみを探す

 

そしてカクテルを注文する。

 

 

 

 

 

私の好きなカクテルは色々あって

 

 

 

喉が渇いていたら、

 

ラムトニック

 

 

 

レットアイ

 

 

 

 

オレンジ系が飲みたい時は

スクリュードライバー

 

 

テキーラサンライズ

 

 

 

 

チョコが食べたい時は

グラスホッパー

 

 

 

 

強い物を飲みたい時は

ラムのバカルディ

ラムのロンサカパ

 

 

ロックで飲む

チェイサーもつけてもらいます。

 

 

 

 

この2種は40度あるので

ゆっくり溶かして飲むんです。

 

氷が溶けるその時に

香りが変わるんです。

 

 

 

口に入れる度に

違う香りがして

癒されます。

 

 

これを2杯飲むと

酔いますね、さすがに(笑

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の人はお酒に強いと聞きますが

 

これ本当です。

 

東京にいた時思いました。

 

女性は弱い人が多い(笑

 

 

 

 

沖縄の女性のモアイに参加したら

 

きっと引きますね(苦笑

 

みんな驚くほど飲みますよ。

 

普通の人で2、3杯

 

よく飲む人は5杯以上飲みます。

 

女性ですよ。

 

モアイのグループには必ず

 

1人、2人います(笑

 

 

 

 

んー、モアイがあるから

仕方ないというか(笑

 

 

(モアイとは、月に1度の固定した飲み会で、第2土曜日などと決まっています。毎月飲み代とは別にお金を出し合います。5千円か1万円が相場でしょうか。その月にもらいたい人が受け取ります。2人以上いたら、譲るかジャンケンです。皆が1周したら、また新しく始まります。助け合いを目的とした集まりがモアイです)

 

 

 

私も結婚する前は、2つほど入っていました。

 

 

ここ数年ないですね。

 

娘も高校生ですし

そろそろモアイ始めようかな(笑

 

 

 

 

 

親友と2人から始めるモアイしようかな

 

 

 

 

彼女は、時々敬語が混じりの言葉を使い

 

彼女は、いつも挨拶を欠かさない

 

彼女の贈り物には、必ず心のこもった手紙が添えられていて

 

彼女は、善良で笑顔が素敵な女性

 

 

 

 

彼女は

 

 

 

 

私の心の支え

 

 

 

 

 

 

 

感じてないかもしれないけど

 

私にとって彼女は大切な人

 

 

 

何かあれば全力で助け

 

悲しければ手を伸ばし抱きしめる

 

 

嬉しいことは2人で感じ

 

苦しい時は2人で悩む

 

 

 

 

 

私にとって親友とは

 

 

いつでも取り出せる宝石箱

 

 

必要な時に開けて思い出す

 

 

 

しばらく忘れていてもいい

 

 

忘れるぐらいがちょうど良く

 

ふと思い出した方が連絡をする

 

 

そんな

 

どこか

 

いつも

 

繋がっている関係

 

 

 

 

それが私の親友

 

 

彼女が必要な時に側にいれば

 

それでいい。

 

 

 

 

私にとって親友とは

 

『心の拠り所』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

最後にちょこっと載せちゃう!

 

これ怒られるかな(笑

 

ごめん!先に謝っておくわ!

 

 

 

image

 

 

彼女は可愛い人。