No.3 だから言ったじゃん!
 
 
 
「どうする?」
 
「ん?」
 
「来る?」
 
「うーん、どうしよ、レポートがある。」
 
「うちで仕上げればいいよ。送るから」
 
「うん、わかった。ママにメールしとく」
 
 
 
「大丈夫、もうメールしたから」
 
 
「はやっ!あのさ、いつも思うんだけど、どうしてママと仲いいのよ。凄く不快なんですけど。」
 
「だって仕方ないじゃん、ゆりがたまにしかメールしてこないから。」
 
 
「その屁理屈、まったく意味わかんないよ。」
 
「屁理屈じゃなくて、これは理屈で誰もが当然だと思うよ。」
 
 
「あーむかつく~、ママに何度言っても聞いてくれないし。彼氏も聞いてくれない。わたしって隼人の何よ」
 
 
 
 
「俺の彼女」
 
「はぁー。もう、いい。
ははっ、私が悪うございました」
 
「わかればいい」
 
「ちょっと笑わないでよ、ムカつく~」
 
 
 
「ゆりのムカつくは、大好きって意味だからな。もっと言って」
 
「嫌だ」
 
「あははは、ほら着いたぞ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隼人は大学から一人暮らしを始めた。
凄く綺麗な部屋でね、わたしの部屋より綺麗なのよ。それってどう思う?あり?なし?私的にはありね、汚い部屋より綺麗な方がいいわ。絶対に。
 
 
 
 
「あれ、着替えどこ?置いてた紙袋がなくなってる」
 
「あーぁ、洋服?クローゼットにかけてあるよ。他の物も、俺のと一緒に引き出しに入ってるから。」
 
「えー、それ恥ずかしい」
 
「じゃ、紙袋に戻すか?」
 
「それはそれで、めんどくさい」
 
「だろ、じゃいいじゃん」
 
 
 
 
 
結局、隼人の言うとおりになるんだよね・・・まぁいいんだけど。
 
 
 
 
「ねぇ、ベット使ってもいい?
家にいる時と同じようにしたいんだけど」
 
「いいよ、俺もそうする」
 
「いや、隼人はデスクでしなよ」
 
「なんで?俺も隣がいい」
 
「勉強できなくなるよ」
 
「そんなことないよ」
 
「ダメだってば、明日提出なのわたし」
 
「わかった、邪魔しないから」
 
 
 
 
もう、聞かないんだから。手をだしてきたら、噛みつくからね。とりあえず、急いでレポート仕上げなきゃ!
 
 
 
 


  
 
 
 
 
>>>>>
 
終わった。。。疲れた。眠くなってきたよ。
 
「わたし終わったから、少し寝るね。場所交換して、そっち側がいい」
 
「あーぁ、いいよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>>>>>
 
 
しまった!
 
今、何時?私は携帯を探す。
良かったー、まだそんなに経ってない。てか、隼人は?
 
何?なに?
 
 
 
 
隼人横で寝てるし。
 
 
 
 
しかも手を握ったまま・・はははっ、わたしって罪深い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横で寝ちゃダメだったかな??
 
 
こういうのって女子的には平気でも、男的には地獄よね?
 
 
 
 
 
うわっ!!
 
 
 
 
 
わっ、私Tシャツ脱いでる・・・
 
 
 
いつもの癖でタンクトップで寝ちゃった。
 
 
 
 
どうしよう、この格好やばいよ!
 
隼人が起きる前にどうにかしなきゃ!
 
 
 
 
危険!危険よ!!
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、、この手を離さな・・キャッ!
 
 
 
 
隼人起きてた・・・うそでしょ。
 
 
「何してる?」
 
 
 
「手を離そうかと」
 
「ふーん、ねぇ誘惑してる?」
 
「そんなことする訳ないじゃん!」
 
「だってさ、急にTシャツ脱ぎ始めるから驚いたよ」
 
「あっ、暑かったのよ!」
 
「そうなんだ。俺、ドキドキしてるんだけど」
 
「そう?どいてくれたら、Tシャツ着るから!」
 
「どーしようかな?」
 
「どーするのよ!」
 
 
 
「じゃ、キスしていい?」
 
 
 
「えっ、今?」
 
「そう今、ダメ?勉強邪魔しなかったでしょ。」
 
「しなかった」
 
「だから、ご褒美にさ。いーい?」
 
 
 
 
 
この状況で拒めるわけがない。
 
 
完全に自業自得だ。
 
 
この場合なんて答えれば正解?
同意するのも恥ずかしいよ。
 
なんて言うのよ。キスしていいよ。すれば。勝手にどうぞ。あーぁ、、嫌だ何も言いたくない。隼人はずっとこっちを見たままだし。しかも困惑している私を見て楽しんでいるのがわかる。あー、ムカつく私!!
 
わたしは視線を逸らす。
 
 
 
「うん」
 
 
 
彼は笑った。
そしてゆっくりと顔を近づけ、私の指に手を重ねる。隼人の香りがする。私の好きなミントの香りだ。コロンではなく、アロマのミント。彼は目をつぶる。私も追いかけるように目を閉じた。
 
 
温かい唇が触れた瞬間、全身の力が抜けていく。
 
 
 
 
優しく、何度も口づけをする隼人。
 
 
なんだか、このまま溶けてしまいそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの気力がなくなったことに気が付いた彼は、唇を離す。
 
 
 
 
「どう、美味しかった?」
 
「なっ、何てこと聞くのよ!お願いどいて、寒いから」
 
「嫌だ」
 
「なんで?」
 
 
 
 
 
 
今度はわたしに聞くことなく、唇を重ねてきた。
 
私は、隼人の胸を叩く。
 
 
 
その抵抗もむなしく、段々と力が抜けていく。。。
 
 
 
 
 
 
彼は私の鼻と額にキスをしてやっと離れてくれた。
 
 
 
 
 
 
わたしのドキドキは止まらない。
 
 
 
 
恥ずかしさのあまり、ベットから滑り落ちてしまった。もう、嫌だ!!だから、言ったじゃん!寝ちゃだめだって。バカな私。
急いでTシャツを着る。
 
 
 
「送ってくよ」
 
 
 
彼はすでに携帯と鍵を持って立っていた。
 
わたしが恥ずかしそうにしているのを見てこっちへ来る。
 
 
 
そして優しく抱き寄せ、
 
 
 
 
 
 
 
 
おでこにキスをした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回、「わたしは隼人の彼女です。それが何か?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

添付・複写コピー・模倣行為のないようにご協力お願いします。毎週水曜日に連載

誤字脱字ないように気をつけていますが、行き届かない点はご了承ください。

 

 

沖縄を舞台にした小説です。H大学は架空の大学です。

実在する場所は、紹介していきます。

 

 

 

 

こちらも連載中です。